頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

めもめもめもめ

温度差が困りものな日々ですね。

おはようございます、マックです。

そろそろ名前変えようと思っています。

さすがにマックは、、大手があるのでw

 

さてはて、何か書こうと思った事があったけど、

忘れてしまうのは日常茶飯事。

そうアイデアは一瞬で消えていく、

だからこそ、それを補完するためには、

メモを取る

音声で残す

などをしないと、私のアイデアは消えるのです。

復活も期待できない(*´∀`*)

 

なのでアイパッドミニ+アップルペンシルのセットを

ゲットしようか悩み中。

メモ帳でアイデアを書いてもまとめる気が起きないので( ˘ω˘ ) スヤァ…

今は手軽にスキャンしたり、画像で保存できるメモとかもあるので、

いらないっちゃいらないね。

 

ただその工程が面倒ですぐシェアする必要があったらどうか?

となると、iPadの優位性が際立つし、余計なゴミもでない。

とはいえ、クラウド上にデジタルデブリは溜まるのだけどね。。

 

ネット社会には不要なゴミがたくさんあるけれど、

所有者の権限なしにやすやすと減らす事はできない。

たぶん、今後そういったゴミがAI社会においてのデメリットに

なるのではないかと、ふと思う。

それは、人間の老化の行程みたいなもんで、、

徐々に浸食していたものが、スピードを増して。

 

情報収集に関して、

ネットにちらばるゴミまでも吸い上げるとなるとどうなるか?

そして、AImp判断にどの程度影響を及ぼす事になるのか?

あえてそうしているのかもしれないけれど、

無意識にそうしているのかもしれない。

 

意識と無意識に関しては、

自分の判断は無意識に任せている。

ようは直感でほぼ動くように戻しました。

 

理由は、無意識を尊重しないと、失敗や不幸を呼びやすいという事。

それは私の場合であり他の人に適応するかはわからない。

ただ、事前にこうしろと指示みたいのが頭に浮かぶ事が多く、

それに背くと結果が9割以上悪い方へ流されるという事、

なので抗うのはやめたってだけなんすけどね(*´∀`*)

 

ある意味で自分と向き合うってこういうことなのかもしれない。