頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

なんだかんだで続いているバターコーヒー。

珍しく8時過ぎに起きました、マックです。

今日はそんなに寒くないので起きれましたw

ちょっとでも寒いと毛布に魅了されてしまう為、

ポプテピピックの布団回のようになるわけです( ˘ω˘ ) スヤァ…


ポプテピピック お布団くんまとめ

 

着替えてる分ポプ子偉いよなーと感心してしまう私である。

 

なんだかんだで朝飯代わりのプロテインスコーンもどきが地味にうまい。

なのでレシピはいじくる必要ないかもしれない、、適当だけど(*´∀`*)

 

起きて、うがいしてー水飲んでー

お湯沸かしてー豆ひいてー

ミキサーにバター、MCT,ココナツオイルいれー

コーヒープレスに粉いれてー

お湯淹れてまっているあいだー

プロテイン作りつつ、のみつつー

4分後にコーヒーミキサー!の流れです。

それと同時にプロテインスコーンもどきもレンチンです。

ちゃんとしたレシピにはココナツオイルは入れません。

そして、私は海外産のグラスフェッドバターがいまいち合わなかったので、

国産のカルピスバターを使用しています。

詳しくはこちら。

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

 

生活改善の参考書になるので、読んでみてね、

特に摂るの注意リストは、役に立ちます。

リストだけならこっちと見比べるのもいいと思います。

3週間で身体と心が劇的に変わる 最強ボーンブロス食事術

3週間で身体と心が劇的に変わる 最強ボーンブロス食事術

  • 作者: ケリアン・ペトルッチ,福井久美子
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2017/04/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 骨スープに関しては、入手と作るのと保存と食べ方が、

環境によっては難易度高いので、

試すのもいいけど、無難にコラーゲン取ればいいか、

手羽先と大根でも煮ればいいかなーとか思います(*´ω`*)

 

毎日の朝はこんな感じっすね。

プロテインをダブルでとる理由は特にない!

というか、腹持ちを長持ちさせる補助として、

糖質を控えめにする人にお勧めだ。

朝にご飯食べない理由は、パフォーマンスが下がるので、

この生活をかれこれ2年以上続けている。

 

その前はグリーンスムージーを飲んでました。

弁当代わりに持っていきたいんだけど、

酸化しちまうので諦めて、最近は市販品を飲むことが多いです。

ただ、とろみがなくなってさらさらして微妙になった。

市販のやと加糖されているのが多いので、

結局カゴメにたどり着くわけです。

希望としてはフルーツと葉物だけにしてほしいw

カゴメ 野菜生活100 Smoothie(スムージー) グリーンスムージーMix 330ml×12本
 

 

今は真空+ミキサーを試そうとおもっています。。

 持ち歩きが可能になれば、自作する方がコントロールしやすいので。

その為に海外移住したいと思っています。

日本は野菜も果物も!というか食品全般どんどん高くなっている割に

質もよくなっているわけではないので(´・ω・`)

 

またなにかよさげな事が見つかったら試すと思います( ゚ ρ ゚ )ボー