頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

自宅で抹茶フラペチーノ

先月から活躍中のバイタミックス。

正規品 Vitamix バイタミックス Aspire [レッド] 5年保証付 A99520

正規品 Vitamix バイタミックス Aspire [レッド] 5年保証付 A99520

 

 

ここ最近では、コストコなどで安売り。。

いやたたき売りに近い価格で手に入る。

4万をきる場合がある。

 

日本に入ってきたころは10万円近くいってたけど、

供給が上回り今はそんな感じです。

 

ってなわけで、自作でフラペチーノを作るメリットとして、

甘さを調整できるのが大きい。

今の私のレシピだと。

・抹茶2g

・牛乳400ml

・砂糖10g

・氷好みの量、製氷機のちっさなやつ2杯くらい。

 

味の方は、抹茶さらっと、甘さ控えめになっております。

スタバのようにしたいなら。

・抹茶5g以上

・砂糖かシロップ40gくらい

 

甘さに関しては冷たいと感じにくくなるので、

無難に30gくらいでいいんじゃないかと思います。

 

抹茶も使うもの次第で色見や香りが全然違うので、

自分の好きなカスタムができるようになるといいですね(*´ω`*)

 

お店っぽさを出したい場合は、

スプレーホイップもあるといいですね(*´ω`*)

ザーネワンダー・ホイップクリーム 250ml

ザーネワンダー・ホイップクリーム 250ml

 

 似たような感じのが、スーパーにあると思いますので。

 

ベース作って上にスプレーすれば自宅でできます。

 

ただし、ミキサーは氷非対応のものはやめておいた方がいいです(´・ω・`)。