頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

明日からのオーガニックライフTOKYO行ってみる!

こんにちわ、マックです。

やっと春らしい陽気になって参りましたー

 

ってな事で、

明日は急だけどこんなイベントに参加してきます。

オーガニックライフTOKYO

https://organiclifetokyo.com/

 

メインはヨガのイベントなのに、

スパイスの為にいく人ですw

 

趣味がないで、お困りの方がいたら、

とりあえず、こういったイベントが増えているので、

ヨガに参加してみる事をお勧めします!

何もやらんよりは、

自分を知る、世界を知るそんな機会として

ポーズやらんでも瞑想覚えるととても役に立つのよ、、

座禅とかの方でもいいと思うけど。

 

そんな勧めている私ですが、ヨガを取り入れていません。

体の都合上きついので、、

フェルデンクライスやピラティスの方がいいかなぁと。

機能回復が優先事項なのです。

 

とはいえ、アーユルヴェーダに関しては、

かじる程度には覚えがあるんですが、

中医学の方が自分には相性がいいので、

参考や補助的な要素として捉えております。

イベントで見れる事があったら身につけたいと思っています。

 

さぁ、話を戻して、

なんでスパイスのワークショップに参加するのか?

昨日、東京カレー番長の水野さんのFB告知で、

スパイスパズルなるものを開発した!ってな事があり、

面白そうやん!ってな感じです。

 

スパイスの使い方がよくわからない、

ネットのレシピでスパイス揃えたけれど、そのあと放置などなど、

そんな方々の問題解決と生活にスパイスをw

とても有効な手段なんじゃないかなーとも思っています。

 

そんな私ですが、

最近家では、あまりスパイスを使っていません、

と言うか、スープ作り以外特にやってなかっただけなんす。

理由は母にあるんですけど_(┐「ε:)_

 

たまに家事代行先でスパイスあるときは、、、

魔が差して使っていますw

スパイスがあるって事はいいんですよね、使って?的なノリで٩( 'ω' )و

 

スパイスだけでなくハーブとかもっさり使いたい症候群!

 

オーガニックってだけあって、

オーガニックフードも楽しみしている私であります٩( 'ω' )و