頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

大船~北鎌倉へお散歩へ、、自然成分不足は深刻やね(´・ω・`)

ってので、昨日は地元鎌倉を散歩した。

といっても、地元の人でもあんまいかない道を。

 

私は幼少期に祖父に半ば強制的に連行されてハイキングへ行くを

定期的に週末に行われていた。

なぜなら、両親、兄は祖父に関わりたくないからだw

生贄としての存在の私です(´・ω・`)

 

3年前に亡くなった祖父。

線香あげにも、墓参りにも来ないその子たち、、

末っ子のうちの母は仏壇もあるし、墓も定期的に行っておる。

どんだけ嫌われているんだよ、九州男児。。

まぁしゃーない、

飲食店はいったら1分以内に癇癪おこすw

「まだこないのか?」くるわけないよねー(´・ω・`)

 

と脱線しましたけど、

そういう事もあって、

地元鎌倉の散歩はたまにするんです。

 

たいていよく知られた道は、

観光客が多いので、

裏道に行かざるを得ない状況なので、

というか、

人気の多いところは好きではないので、

マイナールートを歩くんですよね。

 

大船から歩いて、まずは北鎌倉へ向かいます。

久々に歩くと店が閉店したり開店してたりと、

現代は、移り変わりが早いものですね。

いい店見つけた!

次いったら別の店!アウーン∑(-∀-ノ)ノ

ってのは、鎌倉あるある。

 

鎌倉といっても住んでるは大船なので、

たまに「どこ住んでる?」

「大船!」

・・・・(。´・ω・)ん?

ってなるので、鎌倉と答える。

一応鎌倉市なんです、、まぁ横浜市にしてほしいくらいですけど。

 

ってなわけで、

大船→六国見山→石川コーヒー→

ベルタイムコーヒー→大船ルート。

 

大船駅を降りまして(栄えている方)

とりあえず、北鎌倉へ向かいます。

今更だけど動画とればよかったなぁと、、

なのでウェアラブルカメラ再検討予定(*´∀`*)

 

そこからまずは目指すは、

大船高校の方へ向かいます。

そうすると坂道登っていくとこんな感じに。

 

そんで先には何個かルートがあるのですが、

普段ハンモックしにいっているところへ、

今回ももってけばよかったですね(*´∀`*)

f:id:mac_taskaji:20190105111343j:image

 

そんでそこから山道を登ります。

登りきると、あたりが一望できる展望台へ!

f:id:mac_taskaji:20190105111411j:image

そこから北鎌倉の裏ルートへ降りていきます。

 

降りたら北鎌倉へ向かいます。

途中に北鎌倉で有名な石川コーヒー。

今日はまだ豆売りのみでした。

f:id:mac_taskaji:20190105111428j:image

 

そんで途中に明月院やら、

お店が何店かあります。

 

北鎌倉の脇をまっすぐに行きたい所ですが、

切通しが閉鎖されたまま3年以上たつもので、

踏切渡って反対側へ、、

喉も乾いていたので、いつものベルタイムでコーヒーw

 

そこから大船へ帰っていくのも、裏道で。

交通量多いから、車のできるだけ少ない道がやっぱええです(*´ω`*)。

ってのが普段の大船~北鎌倉お散歩ルートです。

 

天気がいいと富士山もきれいに見えるのでええですよん。