頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

day9 ラインやめてみた。

|ω・`)ノ ヤァ、マックです。

ライン辞める事にしました。

仕事用に残すけど、

自分の中途半端さがよくなかったと反省しております(´・ω・`)

 

手軽に繋がれるツール程、

気を付けなければならないと学びました。

 

lineの交換と言えばQR。

一度切れてしまえばそれでおしまい、

そこに関してはずっとモヤっとしていた事もあり、

自分には合わない物なんだと思いました。

#何度か( ゚ ρ ゚ )ボーっとシムとかスマホかえて

全消去したり(・ω<) てへぺろ

 

ネットを始めた20年以上前に、

メルフレ100名以上いる時も

無駄な時間を使っていた事をふと思い出しますw

#ちょっとどころじゃなく異常行動ですな

 

メール一人ずつに書くのに、2,3時間とかw

それも電話回線なのでしょっちゅう途切れたり。

 

その中でまだやりとりしている方もいらっしゃいますけど、

オフ会とかも色々やり、

100名以上の人と会いましたが、

音信不通とランダムウォークに定評のある私なもので、

何かふわふわした感じに認識されていたかと( ゚ ρ ゚ )

#コンセプトにクラゲってなってましたからね

 

自分の人生設計&テーマが

いくつかあるもんで、混乱を招いているのかと(・ω<) てへぺろ

フワフワした感じになっております。

 

なので人として認識されづらいものですね(´・ω・`)

人扱いされなくなるので、

どっかに消えゆくわけですけど。。。

一家に一台とよく言われたのもあるかもしれません。

#主に仕事関連でのお話。

 

現代人の他人に求める事って、

・利便性

・メリットデメリット

・コスパ

・ノリ

のようなので、

そういうのが合わないってのもあります。

#合わせるのは簡単だけど、

他人に関心ある人が少数派なように。

 

人間関係がある一定値に至ると、

人脈縮小していく理由ってのがわかりました(`・ω・´)シャキーン

 

類は友を呼ぶというけれど、

自己改善するしか、

環境は変えられず、

 

恒常性によりコンフォートゾーンに居続けても、

安定するわけではないんだけど、

安定しても「安いに定住する」事なので。

 

アリとキリギリスで言うと、

キリギリスが増え過ぎて、共食い始めてる感じですね。

そんな血みどろな世界は好ましくないんですよ( ゚ ρ ゚ )

#木乃伊取りが木乃伊になる現象が起きているので、

たびたびゾンビって使ってたんだけどね。

 

というわけで、

環境変化を始めたわけです。

日本語がもう使えない言語である事は、

だいぶ前からわかっていたけれど、

切り替えるきっかけにもなりました(*´ω`*)