頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

夏日らしい。

なので、家でハンモックを張りたい病になりそう。

問題は壁の耐久値である。

 

ハンモックはもちろん網目タイプがおすすめ!

 

網目状になっているタイプは、体圧分散してくれるので、

たぶん、人をダメにするクッション以上の破壊力です。

 

なんせ、年々日本の夏はひどくなっている。

だからこそハンモックの導入ですよ。

 

まぁ、それを語ると長くなるので置いといて、

この時期になると熱中症になる人が増える。

 

たいていの人の言い分はこうだ

「私は大丈夫」

(。´・ω・)?

 

そんな人とお友達になるのは辞めた方がいいです。

 

なので梅雨や夏に向けての体作りが特に大事です。

それも発汗に関しては、理想は3月くらいから汗ばむ運動してれば問題ない。

人は秋冬の間に、そういった作用が鈍くなってしまうので、

 

春のうちから開始すれば、

汗の量が安定したり、発汗時に冷えもいい。

 

私は冷えまくるのであまり発汗したくないです(´・ω・`)

 

熱しやすく冷めやすい(´_ゝ`)

趣味に関しては、熱しにくく冷めにくいなんですけど。

 

冷えまくらない為にも、発汗調整機能が必要になるので、

汗をかく習慣が大事になるわけです。

 

普段からランニングとか運動している人は

あまり気にならないかもしれないけれど。

私のように体の事情で運動ができない人にとっては、

日光浴なりサウナでもいいので、ならすのを勧めます。

 

5,6月は冷えがくるので、

特に内臓を冷やさないように気を付けましょう(*´ω`*)