頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

今朝の夢の話を盛ってみようと思う。

今朝の夢の話を肉付けしたらどうなるか?

やってみようと思う。

元は、こちら

変な夢を見た、それも抜けられんやつ - タスカジさんの雑記と食と読書

 

「ん?あれ?ここはどこだ?」

気付いたら見慣れない場所にいた、、

よくドラマやアニメで見かけるような休憩室みたいだ。

 

ロッカーがあり、安っぽいテーブルと折りたたみ椅子。

べたに灰皿まで置いてある、、

おい!これっていつの時代だよ?

そこちゃうか?なんて思っていたら。

 

がちゃ。。

誰かが入ってきたみたいだ。

「こんにちわ、今日はよろしくね」

 

(。´・ω・)ん?誰?

なんだか偉そうな人がやってきた。

緑のエプロンと帽子をかぶり、立派な髭が特徴で、

にっこりしているおっさんが目の前におる。。

おそらく40代前半くらいで普段スポーツしてるのかわからんけど、

普通体型よりちょい筋肉質な感じである。

 

ふと鏡を見てみると、

自分も同じ格好してるやないかーーい!アウーン∑(-∀-ノ)ノ

 

「じゃぁ、とりあえずフロアを案内するね、ついてきて」

と、店長らしい人に言われたのでついていく。

あれ?僕いつの間にこんな所の面接受けてたん?

ってかここスーパー?!

 

ぎぃいぃ、、

扉を開けて右手にはお肉コーナー目の前に棚、左に鮮魚コーナーと。

ところで僕は何をすればいいんだろうか?

そんな事を思いつつ、フロアを一周して、レジの横に戻ってきた。

 

「じゃぁ、後よろしくね~」と店長は去っていった。

え?この後どうすればいいんだ?

それとも初日だから一日お店体験的なものなのか?

何この放置プレーは!?

 

まぁ、レジの人でも見ておくか、、、

片方は、30代くらいの主婦かな?

接客もよさげで流れもスムーズ、、素晴らしい!

 

一方いかつい60代くらいのおばちゃんのレーンはのろのろと、、

なんだかおばちゃん不機嫌だ、、目を合わせないように気を付けないと。

 

とはいえ、今後この人達に色々聞かないといけないのか。。。(;´д`)トホホ

若い方はいいけど、いかつい方がorz。

 

まぁ、なんとかなるさーと思いつつ、レイアウトを見に行こう。

定番の野菜ゾーンからの魚、肉、中央の棚。。そして、、米?

 

米、、、なぜこんなに米に力を入れているんだ?!

何この米コーナー、、何種類あるんだよーアウーン∑(-∀-ノ)ノ

 

わかるよートマトとか色々種類あって鮮やかでニーズがあるけど、

なして米??と、自分は混乱に陥った。。

今時分がいるところは、西暦何年なんだろうか?と思いつつ。

 

まぁそれは後に置いといて、

肉コーナーでも見ようかね。。

と、気を取り直して振り向けば

え?何この空白空間は!?

買い物戦争でも起きたのか?!

 

ってか、なぜか中身のない容器がいくつもある、

食い逃げか?!いや盗難か?!にしても容器からって!

おそらく中身にプルコギでも入っていたであろう空の容器が散乱していた。

 

なぜこの時間に肉コーナーがからっぽなんだ??

腕時計を見ると13時を過ぎたばかりである。

 

一方、魚コーナーは充実していた。。

何ここの土地、、、肉食系しかいないのか?

それも大量に米を消費するタイプの。。

パワータイプしかいないのか?

格闘家が住まう街なのか?!

 

そんな妄想をしつつ、、

上段にちょろっと残っている肉がぐったりしている。。

いや、ここライト当てすぎで肉あかんやん!!

冷蔵効果なくなってるやん!!

何このチャンピオンシートは?!

意味ねぇwと不思議な光景を見つつも、

 振り返れば米コーナー。。

何この修羅の国・・・(´・ω・`)

 

その時である!

積んである米が崩れそうになっていたので駆け付けた、、

脇では棚に補充している、

体格がよく身長高いけど色白な兄ちゃんに会釈しつつ。

 

「米あぶなーーー!」っとかけつけたら、、、

米が、ぽろりと落ちてくる。。

ちょ、これ穴開いとるやないかーーい!∑(-∀-ノ)ノ

え?これ穴?え?

ねずみ?ピッキングミス?

とか混乱している私に、、崩れかかってくる米たち。。

 

何この米三昧は。。。平積みとかあかんやろ(;´・ω・)

何十種類あるんやこれ、どんだけすっきやねん!

もちっと縦横組み合わせて、崩れにくくせーやと、、

色々とつっこみどころあったけど、とりあえず整理しつつ、

店長に報告しに、事務所へ。

 

そして店長から

「どうでしたか当店は?」

「どうしたらもっといいお店になりますかねー?」

 

ん?様子がおかしいぞ、、わしバイトやないの?

(。´・ω・)ん?

って、え?コンサルだったんかーい!!

っと、つっこんだ所で目が覚めた

 

ふと時計を見ると11時前(;´・ω・)

二度寝から3時間も経っていたのか・・・

しんどい夢って醒めないものね(;´д`)トホホ