頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

あさイチという番組のターゲット層がよくわからん。

おはよう、毎朝ぐったりなタスカジさんです(*´∀`*)

エアコンで起きればいいやん?と思うやん?

気持ちよくてそのまま寝続けるという可能性大( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

さて、いつも通りにコーヒー淹れながら、

母達が見ている番組で、、

え?まじで?ってな内容だったのでシェア。

 

見ていたのは、カレーの覚まし方のところ。

まさか氷水で冷やすを知らない人おるん?

テレビでやることなん?という驚きでしたw

 

そこで私は考える、

9時前にテレビを見る余裕があり、

鍋や食材の冷やし方を知らない人って、

そんな料理をする人なのだろうか?と、、

 

まぁ、そこらへんはどうでもいいけれど、

調理後の食材の粗熱の取り方以前に、

粗熱って何度から何度までなのかの説明がない。。

氷水や蓄冷材で冷やすを知らないのもどうかと、、

家庭科の授業ではやらんのだろうか?

そして思いつかないものだろうか?

って思うわけです。

 

ちなみにですが、

家事代行で作った物を急冷する事はほぼしません。

理由は、製氷機の限界と容器がそんなないから。

短時間で作って冷やしてをやる場合は、

業務用製氷機がないと無理。

 

なので一つ作るだけならいいかもしれんね( ゚ ρ ゚ )

 

それなら冷やして作るお菓子を先にやってもらえば

応用したり身につくと思うんだけどなーと私は思いましたとさ。

 

まぁ、高齢者メインだろうし、、

MCたちもなんか顔が死んでたし、

きっとつまらなくて本気で眠かったんだろうと思うよw