頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

ハンモックを部屋に置くのはどうだろうか?

22時くらいにちょろっと寝たせいか、

メガシャキっとしてもうた( ✌︎'ω')✌︎

どうも、マックです。

 

暑いので寝つきが悪いのか?

それとも2時間の仮眠がいけなかったのか、、

そう考えると、

夜眠い時に2、3時間パタリとねれれば、

長く寝る必要がないのはで?なんて検証したくなりますね。

 

さてはて、前者の暑さでねつきが悪いなら

ハンモックなんてどうよ?って話です。

南アジアの国で結構ハンモック生活の人がいるもんです。

なので暑い時期に使ったり、暑くなくても寝そべったり椅子としての

ハンモック利用はいかがでしょう?

 

先に述べておくのはデメリット。

柱か丈夫な壁がないと難しいということ。

それか木組みやステンレスで枠を作るかになるけれど。

賃貸になるとちょろっと難易度上がるかも、。

やり方次第やけどね。

 

個人的には、ソファーに座るくらいなら断然ハンモックがいいと思うよ。

 

肝心などこで入手するか?についてだけど、

神奈川、東京らへんだと、里山ハンモックさん、

里山ハンモックのホームページ

 

以前ヨガフェスで出店していたので見に行きましたー

ハンモックの質もいいしお値段も買いやすく、

色々レクチャーしてくれます。。

その時なんで買わなかったんや俺と後悔してますけど、、

壁取付道具は揃ってるんだけど、強度が大丈夫かってなとこがね。

 

ハンモック生活に慣れると素敵な事

・部屋のスペースが広くなる。

・収納、メンテナンスが楽

・ベッドや布団に比べると体への負担が少ない

とはいえ、高性能なものを使っているならそっちの方がいいかもね。

 

ちなみに家用とアウトドア用で持っておくと、

災害時に役にたつ可能性もある。

アウトドア用品は軽量で丈夫な物が増えてきたので、

寝る道具は持っていた方がいいと思います。

 

メーカー色々あるので、それはyoutubeを参考にしてみては?

テントとマットのセットはあるといいかもねー

今やお子さんいるお宅だとテントなんて当たり前ですし。

 

家でも外でもハンモック。

始めると視野が広がりまっせ!

なんせ、外に出かけたら引っ掛けられるとこ探しちゃいますしw