頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

消耗する時期が始まった。

おはようございます、マックです。

 

いよいよ心身共に疲労の溜まる時期が始まりましたー_(:3」z)_

朝晩の外温が肌寒く感じるんだけど、

乗り物や建物の中は相変わらず冷房がきいている。

 

そして、気付きにくいところで消耗していく。

 

なぜか人は年の終わりが近付くと急ぎ始める。

と、いうのを過去から続けてきた習慣がそうさせると気付けるかどうかだと思いますけど。

 

さて気付いた後にどうするか?は、

周りの人間と同じことを避けるです。

 

自分の意識でどうこうしたとして、

環境が変わらない限りは、

そのうちに意志力が尽きてしまいます。

 

余程、理不尽や精神耐久度が高くない限りは、

続かないで流されるかと。

 

ごく稀に流されて成功する場合がありますが、それには期待しないほうがいいかと思います。

 

なので、意志と行動と環境変化をセットとして捉えると、自分らしさを取り戻せる方法なんじゃないかと思います。

 

それは交友関係や行動範囲、住環境、睡眠、食事、運動など身近な変化に気づけた時、

自分はこうしたい!という本能と理性が手を繋ぎ合わせられる瞬間なのかもしれません。

 

こんな感じに

自分を知る方法の一つとして、

覚書みたいなもんでした_(:3」z)_