頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

272 とはいえ、常時頭は空白

|ω・`)ノ ヤァ、マックです。

 

なんかここのイメージのせいか、

硬い人物に思われがち(・ω<) てへぺろ

ここで書いているのは、

その時思いついた事なので、

書きながら忘れてるわけね。

 

とはいえ、小さなころから変人扱いされていたので、

思考は一般的ではないとは思うので、

マイノリティよりなので、

マジョリティとはどんな人達なのか?って探求も趣味です(・ω<) てへぺろ

なのでエスカレーター右に乗ってスマホいじってます(・ω<) てへぺろ

 

2列でエスカレーターすら乗れない人々が意味不明、

それは気遣いでもないし。

 

一般人の普通や当たり前ってのも、

多様性を勘違いした人達によって、

独自のルールが作られているので、全部は把握できないし、

理解したとしても許容できないもんはできない(・ω<) てへぺろ

 

先日あった車内喫煙注意してぼこられた高校生を誰も助けないように、

報道では友達が助けようとってゆーてたけど、

結果的に「誰も」助けていないわけやし。

 

気遣いも助け合いもしない、貧困国ってどんだけよって話。てんてん。

 

ってのをニュース見て他人事、

自分ならできるのか?とか不毛で無駄な争いの場所がネットだね。

 

つまり他人が目の前で殺されようが我が身大事ってのが、

現実で起きている事に何も感じていないなら、だれも守れない。

 

ってのも動物社会の強者弱者の生き方について学ぶ機会になればいいね。

 

現代人って、他人にばれないようにって生活を好んでいるので。

本当の弱者になったとき、そりゃ誰にも見つけてもらえないよね、

同化してるんじゃね。

 

と、毒を吐くのはここまでにしておこう(・ω<) てへぺろ

 

コロナが終息しない理由も

胸に手を当ててみてわからん人多いからね。

 

とはいえ、虚勢をはるのもだめだめね。

 

そういえば、週末連休みたいですね、

知らんけど。

 

木曜日雪らしいね、冬眠したい。

今日一日寝ようとしてたし(・ω<) てへぺろ

 

あ、思い出した。

ちなみに僕は料理が好きなんじゃなく、

ものつくりが好きなだけです。

作るプロセスは好きなんだけど、

その先興味ないので、

キンコン西野さんが言うには、

育児放棄タイプです。

 

マイクラでもある程度まで成長すると飽きてしまうように、

人の成長もある程度みると飽きちゃうしね(・ω<) てへぺろ

 

きっと何かの育成が好きなんじゃないか?と最近思っております。

現実に集落作りたいし(*´ω`*)