頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

day80 気付けないは致命的

|ω・`)ノ ヤァ、マックです。

反ワクチンの本がAmazon一位になって、

すぐ削除されたようです。

 

それと日本では説明されてないけど、

ファイザー性は、精巣や卵巣に影響をもたらすようです。

とはいえ、ラット実験の段階でなので、

今は人体実験中ですね( ゚ ρ ゚ )ボー

 

と、言った感じに、

日本の情報ってのはめちゃくちゃ遅いし、

情報統制による、

どうでもいい情報が流されるので、

特に芸能、動物、食べ物、観光とかね。

 

気付いている人は、

福島原発以降が特にひどくなっていると気付けるかと。

 

今思った事は、

現代人の気づき能力の低下。

 

見て見ぬふりを通りこしてそうなる人と、

もともと自分以外の不都合な世界を見ない人、

それらに共通するのは、経験しない事。

 

あまりにも不都合な真実と向き合わない社会が、

歪んだものになっているか?が現代日本の問題なわけ。

 

綺麗事主義は

インスタなどSNSの裏表を見ればわかると思うんだけど。

そういったのを見て違和感を感じれないで、

わぁ!すごい、なんて綺麗!とかなる人は、

鴨葱ですね( ゚ ρ ゚ )ボー

 

ポジティブな思考はいいって考えもあかんでよ

ネガティブなのが基準だから、ポジティブにいこう!とかね。

本能的と理性的の歪みが広がるので、

それこそ受け入れ態勢ができないと、

臭い物に蓋をしたり、不都合な真実はおいておいてって、

一生なくならないいじめ問題を討論するようなね。

 

前にも書いたけど、鈍感力の勘違いであったり、

現代の日本では、

あまりにも自己都合主義が一般化されてしまったので、

結構な手遅れ感があるわけで、

海外逃避を視野に入れた方がいいってなわけです。

 

仮に旧世代のまともな日本人がいなくなると、

日本という形だけが残った、日本に住んでいる何者かに占領されるわけです。

何言っているか?理解できないかもしれんけど、

日本的な精神なんてもんは、ほぼ絶滅危惧状態なんよね。

 

海外文化を鵜呑みするに変わって以来、

近隣トラブルが増えたわけだけど、

ネット上のフェイクに気付けていない、

真に受け人が増えたのも原因だけどね( ゚ ρ ゚ )ボー

 

自分で言うのもなんだけど、

真面目な人程、損をするって時代は

昔からの事だけど、それを加速させたのがインターネットなわけです。

 

なので何度も痛い目を見て、学んだ自分と、

それらを避けてきた人との違いってのがあるわけです。

失敗を避けるってのは、耐久値も防御力も育たないので、

我慢できないので自制制御ができないわけです。

 

今じゃ、子供がだだこねたら、

物など報酬を与えるのが当たり前になっているけど、

それじゃ子供の心が育たないわけで、

大人になっても駄々をこねるわけですね┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

一生子供を面倒みて、

自分の見える範囲内でしか行動させないならいいけど、

そういったのが野に放たれるとどうなるのか?って、

自分の子供は信じて他人は信じないってわけで、

歪むわけね。

 

なので数日前に書いた、

認知機能の低下を防ぐ為に、

最低限睡眠の確保しましょうってなるわけです。

 

それと毎日同じ事の繰り返しは辞めた方がいい。

効率社会になってからそれがより深刻的な問題を含んでいるという事。

高難易度の脳処理を単純化するのはいいけれど、

実社会でそんな何度のある物事ってそうそうないのが、

現代の便利になった社会なので。

 

自分から不快や非効率な行動を起こさない限り、

負荷をかけられないわけ、

筋トレでいつまでも同じ重量でやり続けるようなもんで、

年齢と共に衰退しているけれど、

続けているから大丈夫って、認知バイアスのせいやね。

 

気付くためには、何事にも関心をもてないと始まらないので、

「童心忘れるべからず」な部分なわけです(*´ω`*)

 

どんな仕事や趣味でも初心を忘れてしまえば、

人は欲と楽に染まるのでね。