頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

寒いので仕事キャンセルしたい病になる冬。

今朝は雨で始まり、ここ数日冷え込みも強くなりました。

布団とお風呂が恋しくなり、

お風呂で寝る時間が徐々に増えつつもあります。

 

世間一般論だと、

風呂での睡眠要員として、気絶割合が高いそうです。

気をつけて入浴したいですねw

 

昔兄が風呂で寝て溺れかけたと聞きましたけど、

風呂寝上段の私には無縁の事なのです。

風呂寝歴30年を越えるベテランですからねw

冬場になると大抵寝る(`・∀・´)

でもやめた方がいいのは、風呂のカバーに手を出して寝るやつね、

それのせいで肩おかしくなりましたw

体重かかる分そりゃぁ、おかしくもなるよねー。

 

今朝気づいてしまったのですよ、

人生は設計どうこうするよりも、

とりあえず、やることあるならどんどん前倒して処理する方が人生楽だと、

今更かんがぱねーっすけど。

ーーーーーーーーーー

あ、そういえば言いたかった事を突然書きます!

現代求められている人は、

多くなりすぎた人類をどうやって暇つぶしさせるか?を作れる人が、

今もですが必要とされている人材です!

ーーーーーーーーーーー

話戻します。

 

前倒しのいいところ!

・面倒臭いがなくなる

・自分のキャパが増える

・自分のやりたい事ができるようになる

 

なので、幼少期から前倒しのいいところを教えてあげるといいと思うよ。

最近の子はなんで?の深掘りをしてくる子が多いので、

自分が楽しい生活をする為には?って、

楽しいところを教えてあげたり、共有したりね

 

日本の教育環境や社会で欠損している、

どうしたら楽しくできるか?について教えはするけど、

共有するってのが苦手のようです。

人によっては距離をおきたくなるような押しつけに感じますし。

 

伝えてはいいとして、うけての方が受信感度低いってのも残念です(´-`).。oO

受信感度低い分、人生の選択肢を若いうちから減らしているようなもんで、

後々にあの時あれやってれば症候群に心を無駄に浪費する事になりかねない。

 

だからこそ、やらない後悔よりはやってから後悔しようぜ!

それは経験となり身になるのでね。

 

近年徐々に増えている、ミニマリストやシンプリストに共通するのは、

生活の効率化と時間や物のロスを抑える思考。

 

そうなると日々の面倒クサイがなくなるので、

日々、物や事で時間泥棒されている人とは、

心と時間とお金の自由度の差が広がるのよね。

 

そうなると、自分の行動に余裕が出て選択肢が広がる。

家が好きすぎて出たくないって人以外には効果は絶大やな。

 

余裕が出るという事は、自分の思うやりたい事へ時間を注げるようになる。

 

その為には、起こりうる事の前準備や前倒しを習慣化していけば、

社会の変化感度にも対応しやすく、ストレスをあまり感じずに暮らせるのでは?

なんて思うわけです(´-`).。oO

 

なので寒いから仕事キャンセルしたいができない私は、

まだまだですな(`・∀・´)