頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

久々に知り合いに会うとたいてい結婚しないの?と聞かれる

|ω・`)ノ ヤァ、目覚ましは近所のおばちゃんの大声井戸端会議だったマックです。

 

先日、前の職場のマダム達とランチへいきました。

年齢が高くなると、会話の内容もなんだかテンションが下がるものですw

息子や娘さんの話と、祖父母や旦那の話などを聞くわけです。

 

そんな話をしていると、

「結婚しないの?」というフレーズがでてきます( ゚ ρ ゚ )

いやあんたの息子離婚したばっかやろ、

そこからの切り替えしかーい!∑(-∀-ノ)ノ

ってな感じがお決まりのようにやってくる。

 

現代女性が求める男性像

・金

・自由承認

・イケメン

この3点が占める割合が多いので、私には向いていない。

 

今の私の恋人は銭湯だから( ゚ ρ ゚ )

サウナあるとなお良し!(*´∀`*)

完全におっちゃんやねー

 

タスカジも行き先周辺で銭湯調べるし( *´艸`)

 

家事ができる主夫が欲しい人ならよろこんでーってなるけれど、

ニーズがなければ別にいいかなーという感じですね( ゚ ρ ゚ )

 

といった感じに、

昔のような結婚信仰はどうかと思うわけです。

結婚詐欺まがいな事する人も増えているし、

欲しい物は、子供とお金って感じでね。

 

前の職場に慰謝料目当てに男性と付き合うってのもいたし┐(´∀`)┌ヤレヤレ

そうなると男性が結婚しない理由が増えるわけですよねw

 

迷惑な一部の人のせいで恋愛に支障が出る人が増えるわけです。

一度の裏切りでずーっと人間不信がぬぐえなくなりますからねー人は。

 

なのでもうちょっと軽く恋愛も結婚もすればいいと思うけど、

もめる理由は、愛か金かなので、共有ってのやめればいいじゃんってなると、

あまり一緒にいる意味なくね?ってならんのか不思議だけど。

自由の謳歌とステータス所持ってのがキーポイントなのかもしれない。

 

パートナーがいる方が精神安定するってのは心理学では定番だけど、

専業主婦になると暇になるので昼ドラとかに感化されやすい、

20年前ですら、ネットゲーム強い人=主婦って構図やったしw

出会いを求める主婦が多かったですねーオフ会で品定めされてましたしw

FXや株でカリスマ主婦ってのいましたよねー。

 

まだやっている、芸能人の不倫騒動もそれを見るって事は、

自分の深層心理にその可能性のタネを植えるようなもんだから、

TV壊した方が(・∀・)イイ!!レベルだけど、

ネットの噂話へいったら意味ないけどね。

 

そんだけ現代人は忙しいといいつつも暇を謳歌している人が多いんだよ、

テレビやネットがそれを証明しているのでね。

 

だからそんな事より睡眠時間取らないか?って話です(¦3[▓▓]スヤァ