頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

day145 とりあえず睡眠を確保せよ

|ω・`)ノ ヤァ、マックです。

今朝は北風気持ちよくてよきでした_(ˇωˇ」∠)_ スヤァ…

 

SNSを見ると、

どんだけ眠らない人が多いのか?!って驚きがあります。

前にも書いたけど、

身近にも睡眠剤必要な人が結構いる事。

 

なんで、その生活を変えないのか??

 

他人の悲鳴には気づいて、

自分の悲鳴には気づけないや気付かないふりをするのはなんでやろね?

なんでそんな自分に厳しい人が多いんでしょうか?

 

とはいえ、他人の悲鳴に関心ない人も多いですけど( ゚ ρ ゚ )ボー

 

なので、他人にも自分にも関心ないってのは、

なんで生きているのかよくわからんのよね( ゚ ρ ゚ )

 

例えば、食べる、寝るをこよなく愛し、

知的欲求で生きている私みたいなのもいるわけで。

体動く限り、自分の体で実験や経験を楽しみつつって感じやけど。

 

他者に影響や誘導されるを選ぶ人が多いのはなんでやろか?

個の時代なはずなのに??って謎ですね。

好きな事を言葉やジェスチャーで表現できないくらい、

他人に合わせてどうでもいい事に人生を集中させるのが謎です。

 

自分の人生を歩んでいる風が多いなーってのが、

平成世代の不思議なところです。

昭和世代は結構燃え尽き症候群になりやすい感じっすね。

 

とはいえ首都圏の話です。

 

コロナで心の病がより一層ひどくなっているようですが、

ひどくなる理由は、自分の楽しみを持っていないや、

ストレスを元に快楽を楽しむ人が多過ぎるからってのもある。

 

ストレスがあるから生きられている人ってのが少なくない。

主に平成世代に多いんだけど。

なのでストレスから解消されると、何もわからなくなるわけっすね( ゚ ρ ゚ )

それがコンフォートゾーンになっていると面倒だけどね。

 

団塊世代も趣味なくて、ぞんびのように徘徊するか引き籠るかが多いので、

何かしら個人の楽しみと複数人で楽しめる事を身に着けることっすね。

 

とはいえ、夫婦の場合、男性の趣味に気を付けた方がいいんですけどね。

オトコの趣味への執着はちょっと異常な面があるので( ゚ ρ ゚ )ボー

 

人生の楽しみ(快楽的以外)を持ってると、

人生は楽しくなるんだけど、

現代っ子はつめこみ教育強要されてるので、

肝心な時期に何も経験できなくてもったいないですな(゚∀゚)

 

なので、解放されるまで睡眠時間は維持しましょう。

睡眠確保できないってのは、まともな精神維持ができなくなるからね。