頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

day18 停滞しとるな( ゚ ρ ゚ )ボー

|ω・`)ノ ヤァ、マックです。

コンマリメソッドのように、

短期間にパパっと物事は処理するのがいいんだけど、

慣れていないとうまくいかんもんですな。

 

怠惰さんが登場する前に

勢いよくですね(*´ω`*)

 

なので、

メソッド持ちの人と

二人三脚でやるのがいいわけです。

何事も。

 

独学自力でやる事も素敵なんだけど、

たぶん現代人は頓挫しやすいと思うのです。

なので先生が必要になるわけですが、

有料ってなると、一歩踏み出せない人がほとんどかと。

 

理由は色々あるだろうけど、

・家の現状をみせられない

・年下にやってもらうのに抵抗がある

・身銭を切るのが難しい

状況によっていくらもであるかと。

 

なので無料で身近な人に相談すると、

どんないい話を聞いても納得止まりで、

行動に移すまでいきにくいのです(´・ω・`)

 

これは、

現代のほとんどのサービスに言える事だけど、

・家事代行

・コーチング

・整理整頓メソッド

ネットに使えるサービスは色々あるけれど、

その一歩が踏み出せないのはなぜでしょう?

ってカウンセラーでもやろうかな?w

 

FPみたいな位置づけになるけどね。

紹介インセで生きていけるのか?( ゚ ρ ゚ )

 

その為には、各種人脈作りと価格交渉せなやけどね。

どうせ無償でやってしまうに違いない(・ω<) てへぺろ

 

マッチングサービスの欠点は、

相性が実行してもらうまでわからないってとこなのよね。

婚活や転職でコーディネーターの有無で変わるように。

#成立しても非成立でも

 

それとレビューがあてにならない事もあります。

さくらもいるし、関係ができると悪くかけないとか、

マッチングで間に誰も入らないと、

トラブルが起きやすいわけです。

 

家事代行でも配達代行でも話はでてくるけど、

ニュースになっていないだけなんだけどね( ゚ ρ ゚ )

 

newsは、なんでそれをチョイスするのか?

疑問に持って見聞しない限りは、

自分に不安の種を植え続ける作業になるのです。

 

それっと読書もなんですよ?

読書はいいというけれど、

感情移入しすぎて盲目的になると、

非現実な行動を、自分が現実で行ってしまう可能性があるので。

 

僕が文学嫌いな理由は、

・感動の為に人を殺す

・読者の欲を掻き立てる

・人間って醜いけど、それでいいのだ!

などなどあるけど。

 

現実と仮想を分けられる人が娯楽として読むならいいけどね。

それが理想になってしまう人は、

本読まない方がいいと思います。

 

なんでいまだにラブロマンス小説が売れるのか?

#日本だとレディコミですかねー

男性のみるアダルトビデオより

えぐい世界観なんだけどね( ゚ ρ ゚ )

 

男女とも恋愛とセックスをそういうの見本にしがち。

だから落ち着かないし、安定しないのよ。

 

とはいえ、答えをネットで検索しろってわけでもなく、

相手をどう思うじゃなく、どう想うか?の違いなんだけどね。

 

思いの人は、

やばいやかわいいを使いがち、形式的で応用が利かない、

なので言葉のレパートリーも少ない。

けど、曖昧で色々な成長止まった状態が続き、

消費や浪費を繰り返す人生になりがち。

 

想いの人は、

相手の状態を見て、

相手の求める事を可能な限り寄り添ってPDCAする。

消費と投資で、他人を想いつつ自己成長するタイプ。

#急にビジネスちっく(・ω<) てへぺろ

 

現代の親子関係も、

「思い」止まりになりやすいのよね。

時間や資源が有限で現代の効率社会だと、

自分を優先するようになり、

点で物事を考えるようになるので、

失って気付いたら、

時すでに遅しってなるのです( ゚ ρ ゚ )

 

孤島で孤独暮らしじゃない限り、

何かしら他人(身内も含め)とかかわっているんですよ(*´ω`*)

 

女性が結婚しにくい一因は

子犬を飼う事で(自己都合の満足感を得る事)

それとバランスを保ちながら共生しにくくなる。

#ペットが愛玩具止まり一因でもある

 

男性が結婚に踏み込めない一因は、

自分の趣味を脅かされ(自分の時間と資源を失いたくない)

自分を我慢してパートナーに捧げられるか?が要点になりがち

#損得感情が尾を引くし、過去をひきずりがち

 

といった感じに求めるズレがあるんです、一例やけど。

男男、女女のケースで

男女、女男はまた別ですけどね( ゚ ρ ゚ )

#体と脳のバランスね。

 

自分みたいに両性バランス型が珍しいだけで、

体が男性なのでそれを認められるかどうか?が

性同一性障害の違いなんだけどね。

#障害いうけど、わがままなだけっす。

体が女性だったらバイセクシャルになってただろうし(・ω<) てへぺろ

 

あとは環境が、

男は男らしく、女は女らしくのように。

心身のずれを寛容できないのも困るねー(´・ω・`)

いい加減、レディースデイとかメンズディとか、

ちまたにある差別をやめればねー。

服でも男女わけなくていいのに(´・ω・)(・ω・`)ネー

女性服の方が種類豊富でええよねーって思う節はある。

 

バレンタインの真っただ中

女性30人の中(店員含め)

男性一人買い物いったらじろじろ見られなあかんのよ!

って、二十歳の頃日比谷で働いてる時不思議に思ってたしw

その考えが少数派なんだけどね。

#銀座のチョコ屋巡りで散財してました(・ω<) てへぺろ

 

色々なチョコ食べたいじゃんw

それまで日本にチョコ文化なんかなかったし。

現代はいいよねチョコ屋さんあるから(*´ω`*)

 

話がそれまくったけど、

日本のガラパゴス化は変わらないってとこっすね。

いくらネットやボーダレスと言われても。

とはいえ、世界が変わっているか?というと、

身近な争いが増えてるだけなんやけどな( ゚ ρ ゚ )

 

全世界スマホとネットに毒されすぎてるから。