頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

緊急事態宣言の意味がわからない人達

|ω・`)ノ ヤァ、眠いね、寒いね、布団ぬくぬくだね(*´ω`*)

 

さて、緊急事態宣言は、なんのために出されたか?

それはTVを見ている年長者に向けてのメッセージであり、

中高年以下には意味のない宣言なのよね┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

連日それをニュースやネットで討論まがいな事をしているけど、

行動しない人間の討論程無駄な物はないので、

わしは布団の中でぬくぬくを選ぶのだよ(¦3[▓▓]スヤァ

 

近年そういった活動成果として、

国が変わるような大きな出来事は起きていないし。

 

それと予防をしても無駄なんだよねー今回の件に関しては、

収束はある程度するけど、

有用なワクチンができるまで終息はありえないのだよ。

 

そういった言葉の違いで対応を変えるべきだけど、

マスゴミが火に油を注ぐように混乱を炎上させる、

行動制限するなら、マスゴミを制限すればいいのに┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

週刊誌もどうでもいいスキャンダルは廃刊とかねw

 

とはいえ、無料で匿名のネットがある限りは、

人の欲がある限りそれこそコロナばりに増殖するだろうけど( ゚ ρ ゚ )ボー

 

過去に何度か災害があって色々学ぶ事はあったと思うけど、

311はあまり経験にはならんかったようだし┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

さすがのマックさんでも自然災害は予測できても

人災は予測不可だよ(´・ω・`)

 

海外との比較もやけど、

彼らの文化や思想、行動理由など理解した上で見ているのだろうか?

そもそも自国や自分を理解できているのかも怪しいところだ。

ミックスカルチャーが日本の比じゃないのにね( ゚ ρ ゚ )

 

なのでこの国は予防に国費をさくよりは、

事後処理を迅速に行うべき事を歴史から学んでないので、

今後もかわらん性質だと認識した上で、

ほんの心の片隅にでもとどめていおいてほしい。

 

なのでいつ自分が被害を受けるか?ってのを前提に、

加害者に優しい世界とどう向き合うべきか?って事も人生設計に組み込むこっちゃね。