頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

寝起きにコーヒーいれつつ仕込み物

こんにちわ、マックです。

いつもの事ですか、寝起きにこんな事しております。


f:id:mac_taskaji:20200710103011j:image
f:id:mac_taskaji:20200710103021j:image
・サムゲタン

・茹で枝豆

・もやしナムル

・タコキムチ

・白滝たらこ

・ひじき煮

 

片付け含めて20分位の出来事です( ゚ ρ ゚ )

 

材料さえあれば片手間でできるので、

不慣れであれば、前日に野菜を洗って下拵えして、

次の日に作るなど分けて作業するといいかと思います。

 

たぶんですが、一気にやって一気に片付けるから嫌いになっちゃうんじゃないかなーとか思うわけです。

 

僕はコツコツやるより突貫で一気にやるのが好きな人です。

最近の長丁場だと、2年前に帽子編むのに6時間ぶっ通しとか(初めての帽子編み)

セーブ機能がないので途中で何したか思い出せないのもあるのよね(*´∀`*)

 

なので片付けとか掃除の依頼の時は二枠でがっちりやりたいのですよね(´・ω・`)

3時間じゃできる事限られちゃうし(´・ω・)(・ω・`)ネー