day85 作りたい物は一気に作る
|ω・`)ノ ヤァ、マックです。
何か制作物がある時は、
途中で止める事が出来ないタイプなので、
材料使い切るまで一気に作るタイプです。
編み物した時は、
youtubeで動画見ながら6時間かけて帽子作ったり。
途中で網目忘れたりやり方も忘れてしまうのでw
一気にやるに限ります。
作り置きもそうですね、
タスカジやってる時は材料使い果たすまで
やりたくなってしまうわけです。
やるなら徹底的とはいえど、
僕の性質は忘却なので仕方なくこの方式です。
普通ならこまめにとか、隙間時間にとかでしょうけど。
学習法ってのは、人によって全然ちゃうわけです。
理解度の具合にもよるけど、
簡単
普通
難しい
とすると、
理解までにかかる時間を加味して、
一日どの程度まで自分が負荷に耐えられるかによります。
これは自分の力量と時間って話で。
学習法については、
僕の場合、耳が悪いため音声を使った物が使えないのです。
なので文字情報や環境情報に頼りつつ、
動物的な感覚で覚えるってのもあります。
ここを自覚していても、
親に違うやり方を強要された場合、
学習意欲が低減するわけです。
親に限らず、大人の影響ってのはとても大きな影響を与えるけれど。
現実社会で、大人より子供からの方が学びが多いわけで、
そんだけつまらない大人がたくさんいるのが現状です( ゚ ρ ゚ )
アダルトチルドレンと
バカや童心を持ち続けるのは別なのよね。
精神成長が止まっている人と、
一定値まで上がっている人の差、
そこに遊びやゆとりが生まれているかどうか。
見分けは難しいけれど、
なんとなくこの人面白そうって感じる人が、後者。
ネットの宗教化で言うと、
教祖になる人は後者。
ただ見てるだけの人や
バカッターや迷惑系って言うのは前者です。
中途半端にやる人程何事もうまくいかなくなるので、
やるなら徹底的にやり続ける事やね(*´ω`*)
一万時間と20時間の法則を試すのが
手っ取り早いかもしれない。
まずは20時間やって、
続けられそうなら1万時間チャレンジですね。
とはいえ、それは自分だけの為にではなく、
他人の為にもできる事だとなおよい結果をうめるかと。
自分との戦いは勝手にやるのはいいけど、
他人に迷惑かけるのはどうかと
・車道や歩道を他人気にせずやるランナー
・山や海を荒らして、整えない運動
・交通ルール守らない自転車、バイク、車
とかね。
なので何かをやる時に、
これをこうすれば誰かの為になる!って設定だと、
自分の選択肢を増やす事がしやすくなるわけです。
とはいえ、現代は他人をどう落とし、
自分を優勢に保つかって環境の人が多いかと。
欲を抑えられないのは、
老害になりやすいけど、すでに若害の方が上回ってるけどね( ゚ ρ ゚ )
自分の行動で自分や他人の将来の可能性を狭める、
なんでそんな縛りプレイ望むのか謎やね。
ゲームの世界の縛りプレイは自分だけの話なんだけどね。
ってのがアダルトチルドレンが原因なわけです。
自己中であれって本もぽつぽつあるけれど、
日本の国民性にあっているのか??
また自分の生活環境にあっているのか?
って、戦略的に考えずにワガママで我を通そうとするから、
規制と他人への不満が募るわけです(´・ω・`)
人望がある自己中はええんやけどね(*´ω`*)
まぁいつもの如く話それてるけれど、
自己理解と他者理解、
それは身内であっても必要なのよね。
ってのをしないから家族仲が悪くなるわけだけど、
それと甘やかす事を優しさと勘違いした結果。
日本の殺人事件の大半は身内ってなったわけです( ゚ ρ ゚ )ボー
話の飛躍のさせすぎですね(・ω<) てへぺろ
可能性のブランチはいくらでも伸ばせるんですけど、
それを見つけて、教えてくれる人に出会えるとええですね。
人脈を広げるのは、自分を広げるのにも有効なわけです。
広げてもある程度整理や距離の取り方知らんとあかんですけどね。
なので他人に何かできるってスキルは持ってるとええで、
私みたいにひとんちの台所で遊ぶだけで喜ばれる事もあるし( ゚ ρ ゚ )
習得するには一気に作れ!