頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

さむいなぁ

|ω・`)ノ ヤァ、マックです。

なんか冬のようですね、

半袖で寝てたら寒くて起きた。

 

といいつつ、

就寝19時前、起床3時

からの起床10時(゚∀゚)

 

現代の幼稚園児より寝てますね( ˘ω˘ ) スヤァ…

 

さて人生100年時代で

私のように一日36時間でいいじゃんって人とは違い、

世間の人は一日をどらだけ効率よく使い切るかって、

生き急いでいる感じですけど。

 

結局、人は本能的に短命にしようって動いているんでしょうかね?

とはいえ、過保護なのでぼけても長生きさせられるし、

なかなかうまくいかないもんですね。

 

わかいうちの将来の事なんか知らない、

今の自由を謳歌するんだって人々が、

年をとって苦しむ姿をみることになるんだけど。

 

仮想現実への傾倒は、現実社会を砂漠化するってのにね( ゚ ρ ゚ )ボー

 

砂漠化すると資源あるとこの奪い合いになるし、

格差が必然的に生まれるんだけどね。

ってのは、ロシアウクライナ戦でわからないのが不思議やけど、

なぜルーブルより円がダメージくらってるのか?( ゚ ρ ゚ )ボー

 

戦争以前にコロナで物価徐々にあがってるの気付けなかったり、

身近に感じるのは廃棄野菜が普通の野菜のとこに並んでたりね。

 

身近な物事に気付けない人は大局観なんてわからんし、

ミクロもマクロもわからん人が、

適当な情報流すSNSってところもやけど。

 

視点がどこに向いているか?ってのもあいまいな人多いので、

会話に合わせるのは簡単だけど、

相手がこっちの話を理解できないってのはよくある事( ゚ ρ ゚ )ボー

 

現代人って、短期的な事しか考えてないのよね、

西洋的な一部を排除すれば解決するってのは、

ありえないって経験してこなかったようで。

 

東洋的に全体の流れを見て、どこをどうすればいいか?

って、発想はなかなかないのよね( ゚ ρ ゚ )

 

未病や早期発見早期治療で医療が楽になるようにしないように、

そうなると医者が儲からないからね。

そんなバトルがSNSでおきがち、

日本の医学界のルールにのっとりその範疇でしか物事をしない無難な人達と、

色々な可能性を模索する個人とのバトルあるけれど、

効率化と合理化社会になると、利益出し続けないとあかんので、

前者の人達が有利な社会になり、サービス受ける側を損失がでやすくなるだけ。

 

とはいえ、後者はオカルト的な人もおるので支持され続けるのも難しいかも。

 

民間療法がなぜ根付いているのか?って原因は、

日本の医学会に責任があるんやけどね( ゚ ρ ゚ )ボー

利害関係になりつつあるので、放置されがち。

 

科学的根拠(エビデンス)も統計も

何度も書いてるけれど、人が正しいことだけをだしているか?ってーと、

そんなわけないじゃん( ゚ ρ ゚ )ボー

 

そこにもお金や名誉など人の欲が含まれて作られている可能性がある。

 

TVとかのフリップとかひどいのよくあるし( ゚ ρ ゚ )

 

そういえば、話全然ちゃうけど、

日本人女性って、なんですぐ楽な事ばかり選ぶんだろうね?

学ぶ環境あっても拒否し続けて、なんで社会は自分の思い通りにいかないんだ!

って人多いよね( ゚ ρ ゚ )ボー

 

ってのが、この30年で起きた不景気の根源だけど、

女性が可哀そうってのも、自分で楽を選んだ結果なんだけどね。

普通に学んで経営してって人ほぼいないもんね( ゚ ρ ゚ )ボー

男性でもそうだけど、学ぶ環境あってもしない人がほとんどで、

学生止まりなんよね、何事も。

なので多くの企業にとって寄生虫飼い続けるとかしんどいから、

派遣ってシステムよろこんで!ってなるよね。

 

そんで竹中平蔵さんたたかれてるけれど、

無能が増え過ぎたんだからしょーがないよね、

日本の労働法、労働者過保護やし。

 

それとハラスメントブームでより面倒になったり。

 

無能相手に言葉で伝わらないのに(´・ω・)(・ω・`)ネー

罰か暴力与えても理解できないの多いのに。

 

自分の人生を自営する気ない人多いし、

そりゃすさんでいくよね( ゚ ρ ゚ )

効率を選んで選択肢を失っている事に気付けないし。

 

仮想現実に夢中になり、

現実の砂漠化を放置すると、

より世知辛くなるんやけどね( ゚ ρ ゚ )

 

とはいえ、現代人はスマホ依存を気にしてないから、

救いようがないけどね。

 

ピンチになっても、救う価値がない相手に誰も救いを与えない、

手を差し伸べるのは詐欺師くらい。