頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

寝起きでキッチン掃除する、家政夫の休日。



f:id:mac_taskaji:20200716110538j:image
f:id:mac_taskaji:20200716110542j:image

寝起きのコーヒー入れつつ、こんな状態です。

大雑把にやっておりますが、

オキシウォッシュ湯で、ついでに家を一通り掃除もできます。

今回は台所と洗面台だけですが。

 

他もやる場合は、換気扇とか油物を突っ込む前に、

バケツなどに汲み置きして、

漬け込んでいる間に、

マイクロファイバー付近などで、

気になる汚れ落としをするといいかと。

 

今回使用したのはこちら。


f:id:mac_taskaji:20200716110831j:image
f:id:mac_taskaji:20200716110835j:image

今回使った酸素系漂白剤は、かなりお勧めです!

理由

・粒が細かくすぐ溶ける

・泡立ちがいい

・肌へのダメージが少なめでぬめりも少ない

 

母に適当に買ってきてもらったけれど、

しばらくこの子にしようと思います。

それまではオキシクリーンだったけど、

コストコいかんし、西友とかで手に入るのは微妙だったので。

 

タスカジで掃除の依頼がこない敗因としては、

・料理のタスカジさんと認識されている事。

 

・見えない所の掃除をしても気付かれないので、

ただ時間がかかっているだけって認識と、

男女での掃除の見所の違いのような気がします。

 

隅々まで派と見た目が整っている派が多いかと、

家事が苦手な人は、見た目が整っている派が多いかと。

得意な人程、難易度は上がるのは確かやけどw

 

たまにこんな綺麗な家のどこ掃除するんや?!って時あるし。

 

とは言え、現状9.5割料理なので、

掃除も整理整頓、部屋の模様替えの依頼はほぼこないのでござるw