近所にまでウーバーイーツがきている
|ω・`)ノ ヤァ、マックです。
ふと駅前のファーストキッチンを見ると、
あれ?ウーバーイーツのマークがある??
あれ?ここらへんって対象地域じゃなかったような??
ってな事で、
ひっそりとウーバーイーツが地域拡大をしている。
未だに鎌倉市は配達区域外であるし、
新規に増えた地域を見た感じだと、
主にチェーン店なので、営業が間に合っていないのかな?
営業力でいえば、
ぺいぺいとウーバーで手を組めば、
もっと加速したんじゃないかなーとか思ったりもする。
とはいえ、ペイペイの赤字を黒にするのは、
難しいように思うのよね、、
結局、お金を持っている層が使わないとなると、
それがスライドするまでにどのくらいの年月維持できるのか?
また、できたとして別の決済がでていないのか?とかね。
消費者の側は、使える機能が便利かどうか?
よりも得なのか?ってところでしか見ていないので、
消費的な扱いを受けているけど大丈夫なのだろうか?
コロナ関係なく、
今後の飲食業はデリバりー前提じゃないと維持は難しいですね。
なのでデリバりーかケータリングは、
飲食業者に必須項目やと思います。