頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

近所にまでウーバーイーツがきている

|ω・`)ノ ヤァ、マックです。

ふと駅前のファーストキッチンを見ると、

あれ?ウーバーイーツのマークがある??

あれ?ここらへんって対象地域じゃなかったような??

 

ってな事で、

ひっそりとウーバーイーツが地域拡大をしている。

未だに鎌倉市は配達区域外であるし、

新規に増えた地域を見た感じだと、

主にチェーン店なので、営業が間に合っていないのかな?

 

営業力でいえば、

ぺいぺいとウーバーで手を組めば、

もっと加速したんじゃないかなーとか思ったりもする。

 

とはいえ、ペイペイの赤字を黒にするのは、

難しいように思うのよね、、

結局、お金を持っている層が使わないとなると、

それがスライドするまでにどのくらいの年月維持できるのか?

また、できたとして別の決済がでていないのか?とかね。

 

消費者の側は、使える機能が便利かどうか?

よりも得なのか?ってところでしか見ていないので、

消費的な扱いを受けているけど大丈夫なのだろうか?

 

コロナ関係なく、

今後の飲食業はデリバりー前提じゃないと維持は難しいですね。

なのでデリバりーかケータリングは、

飲食業者に必須項目やと思います。