頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

ピクセル4a発売!

マックです。

右往左往しつつ発売になりました!

store.google.com

 

待ってました!ってなわけではないw。

価格は42900円!

安い!iPhoneかったならピクセル2,3台買えてしまう!

 

なんでiPhoneをやめたのか?

理由はね、、

ギズモードのあみとー氏が毎度言う。

www.youtube.com

1:39らへんにでてくるやつ。

「iPhoneだけだよ!!!」

 

何のことかって?

なんでライトニングケーブルなんだよおおおお!!!!

 

iPhoneだけだよ!!!

 

そう、これがandroidに勝てない所。

充電速度がめっちゃ遅いん上に、ポート接触がすぐ悪くなる。

なのでQi充電にしている人が多いんじゃないか?とか思うわけです。

 

話戻して、

ピクセル4a何がすごい?

5G対応になったよ。。終わり(¦3[▓▓]スヤァ

 

正直な話さ、、

日本でグーグルのサービスを使っている人は、

迷わずグーグルピクセルで事足りるんですよ、

iPhoneなんて日本人にはオーバースペックなんですよ、

使い切れないんですよ。。

とはいえ、

androidの選択肢も微妙なのだよ、、

なんでかと言われると、

中国製のスマホにandroidの最新版非対応なんですよ。

 

最近話題になったoppoも中国なんすよ。

OPPO Watch|やる気が、走りだす。 | OPPO 日本

アップルウォッチ丸パクリ疑惑のブツですね。

とはいえ、Huawei離れ?の流れで、

oppoに移動する人が増えているけれど、

結局OS問題が今後どうなるか?によるものです。

 

とはいえ、ジムロジャース曰く、

中国語は今後の世界を見る上で必須だと言っているので、

中国OSになれるのも大事かもしれないけれど

 

香港問題で可決された。

www.nikkei.com

 

中国に関わる言動に対して、

国の要請があれば中国の会社は情報開示をしなければならない。

 

なぜか重要な事なんだけど、

報道がさらっとしかされていないのよね。

 

とはいえ、監視社会歓迎しつつある今の日本から思うに、

中国よりなのは誘導された必然なのかもしれんね( ゚ ρ ゚ )

 

というわけで、

あなたはどこの国に情報を抜かれたい?

アメリカ?中国?

嫌なら国政に参加しようね、、

もう手遅れだけど( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

台湾総統くらいな人が国のトップになれば、

ギリセーフだったかもしれんね。