頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

春のようでまだ寒い

|ω・`)ノ ヤァ、マックです。

今日は何の日は飽きたのでやめました(・ω<) てへぺろ

 

そうえいば、明日は311から何年か経ちましたね。

自然エネルギーが無理な国だって理解してるけど、

金の為に無理くりやってる感じですね。

クリーンエネルギーって、なんやろね?

 

さてはて、世間ではどんなニュースが流れてるでしょうか?

国内でも日々何かしら起きているんだけど、

戦争とか利用して隠されているのかと。

 

とはいえ、遠い国の事だから( ゚ ρ ゚ )ボー

ってやってると、いつ自分の身に起きてもおかしくないって事なんやけどね、

便乗して中国何かしそうだし( ゚ ρ ゚ )

 

とはいえ、日本の場合、外資が日本を買っている間は安全かもね。

 

とかいいつつ、知ったところで何ができるか?ってーと、

何もできないのであきらめるって事になるんじゃないかと。

 

ってのはよくあることで、

余計な情報を入れまくるってのはそれに似ていて、

諦める、傍観するを習慣化してしまうシステムが

ネットの世界なわけです。

余計な情報の波にさらされると、

いつしか人は流されるようになるように。

 

行動、実行できる人を応援すればいいってなると、

気に食わないとたたき始めたりと、、

人って醜い生き物ですね。

 

ってのが、今後10年以内に起きる、

ネット依存&スマホ依存というなの、

大量に輩出されてしまった産廃と呼ばれる人たちをどうするか?問題。

 

デブリと言われても仕方ないけどね。

 

そうならないためにも、

仮想現実から現実に戻ってこれるようにしとかんとね。

 

メタバースが成功しない理由に、

人の脳は適応できないってとこ。

というか、進化しているようでむしろ退化してるのに、

スマホのように手軽にアプリを追加が、

人の脳でできるわけがないんだけど、思考停止してるの多いし。

 

ラノベとかSFで人の脳に直接接続ってのはあるけれど、

人体実験どんだけすればそこまでいけるのか?

ってリアルな思考をこらす人はほぼいないし、

科学の禁忌の世界( ゚ ρ ゚ )

 

某国ではやってそうだけど、

脳の解明すら10%がいいとこなので、

もしかすると、産廃をそこで利用するのかもしれんね。

 

現存する情報からの可能性から、

どのディストピアを選択するんだろうか?

ってな感じっすね( ゚ ρ ゚ )

 

映画のように人らしさを求めて、

反旗を翻すのでしょうかね?( ゚ ρ ゚ )