頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

身近に価値を感じられない人がほとんどのようです。

|ω・`)ノ ヤァ、エアコンタイマーしてみたのよ。

なんとね、、寝すぎたのよねw

朝暑くて起きるのがない事がどれだけ快適なのか?

 

なので寝すぎてしまうので困りものである。

朝エアコンついたなーって気づいたらへんから3時間経過しておったw

 

とはいえ、こんな炎天下でマスクして行動するいみがよくわからない、

まさに不要不急で死にに行く人が思っている以上に多い事。

 

コロナと熱中症の組み合わせのリスクがあっても、

しなければいけない事でもないのに出たがるのが不思議なものです。

 

通勤通学関連なら、まぁ仕方ないのかもしれないけれど、

買い物をなぜ炎天下にしにいくのか?

それも車や自転車など移動手段を用いずに???

命のリスクより、バス、タクシーに払うお金の方が高いって事なのよね。

 

つまり、金は命より重い!

カイジの有名な一言やね。

賭博黙示録 カイジ 1

賭博黙示録 カイジ 1

  • 作者:福本 伸行
  • 発売日: 2013/07/25
  • メディア: Kindle版
 

 

それと世間の価値価格についても言える事だけど、

利用頻度が高くならない限り、安くなることはない。

 

水道維持費が高くなり、

民営化って話にもなったけど、

なぜ日本の水道局を信じずに、

適当な報道や健康詐欺に騙されて、

ウォーターサーバーや水を買うのか?

 

日本の水道局は世界トップクラスなんだけどね。

世界に飲料用として使える淡水がどのくらいなのか知っているのだろうか?

水資源:世界の水資源 - 国土交通省

 

2,5%だけなんだよ。

 

結局、消費者は消費行動に関心はあるけれど、

流れには関心がないので、

無知であるって事は、

自然と不幸を呼び寄せる行為でもあるんだよー( ゚ ρ ゚ )

 

そもそもだけど、

ウォーターサーバーの水がどこからきて、

どのように処理されているのとか、

それすら興味もないし、自分の目で見に行かないんだろうけどね。

 

それだけ消費者の質が低い国なんだけれど、

なぜか頭がいいと思っている人が多いので、

騙されやすい国民性でもあるのよね。

 

NHKのストップ詐欺被害って、

天気予報前にやるけれど、

むしろ推進しているように思えるのよね。

私は大丈夫って油断させてねw

 

知への探求と無知の危険性については、

気付けなければそれまでやけどね( ゚ ρ ゚ )ボー