頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

今やテレビは有害でしかない( ゚ ρ ゚ )

|ω・`)ノ ヤァ、天気がいい日が続くってのは、

とても素敵な事だけど、

ミズの心配をしがち。

 

と、いいつつ、別に農家なわけでもない。

 

ここ数年、春にあまり雨が降らなくなったのが気になる。

統計見れば、

たいした誤差ではないとか、

例年なみだよって見解になるかもしれんけど。

 

その例年並みってなんだろね?

同じはないんやで?

 

生活インフラとしての、

電力供給量とか水の貯水率とかって、

なんで逼迫するまで

一般情報として提供されないんだろ?

って、思う節はある。

 

それに、

電力供給でも、

どの発電所がどの程度のメリットとデメリットを

生み出しているのか?って、国民から目をそらしているような。

 

水に関しても、

無駄に浄水しすぎて、海から魚などの生物が減少しているとか、

じゃぁ、どういったバランスで海と付き合うか?とか

討論している番組みたことないしね( ゚ ρ ゚ )ボー

 

ここ数年、TVを見る機会ほぼないけれど、

見るとしたら、食事時についてるのを見かけるくらい。

 

どうでもいい海外の映像と、食べ物、旅、動物、

あとは適当なスキャンダルっぽい何かを垂れ流しているだけで、

国営放送ですらフェイクを流すありさまです( ゚ ρ ゚ )ボー

 

NHKのストップ詐欺被害って、

詐欺のきっかけを増やしているだけなのにね。

 

国営で詐欺は儲かりますよーってやるのはいかがなものか?

高齢者が私は騙されないってなればなるほど、騙されやすくなるのに。

 

ニュースに関しては、

News Diet

News Diet

 

 こちらの著書を読んで欲しいと思う。

 

他人とかかわる上で、情報を共有できるかどうかは?

コミュニティーにおいて重要かもしれないけれど、

そのコミュニティーに

はたして、あなたは居続けないといけないのだろうか?

って、問いでもあるように思います。

 

類は友を呼ぶって言葉がきいてくるかと思います。

 

今思えば、昔の人の作った言葉が、

現代でも引用されるってのは、すごい発明だよね!

って、今更ながら思います。

 

日々のコロナのカウントアップって、

生きていく上で重要じゃないんよね、

身近でコロナ感染者いますか?って答えに、

イエスってどのくらいいるんでしょうか??

 

私の身近に、私以外で感染者にお会いした事はありません。

とはいえ、あくまで僕の場合は病名不明って扱いなので、

医師が判断できていないため、コロナとは限りませんが( ゚ ρ ゚ )

 

39度2週間

味覚障害

体の倦怠感と痛み、脱力

などなど、、、ありましたけどね。

 

あんだけメディアで恐怖煽って、

コロナ患者を叩きのめしたんじゃ、

そりゃ自分かかりましたなんて言えないよね( ゚ ρ ゚ )

 

なので未だに集落のようなお国柄なのです(´・ω・`)

 

そんな感じの世の中に嫌気がさすか?

仕方ないよで、流すかで人生の分岐になるわけです。

 

現代の匿名オープンなSNSも、

いいね合戦でレッドオーシャンと化しておりますし、

心理テクニックを個人が利用するとロクな事にならない。

 

とはいえ、クローズなとこにも

波風立てたがったり、スパイは潜んでくるものです。

クラブハウスが一過性のものに終わった原因も、

ゴシップ脳によるものかと。

 

壁に耳あり障子に目ありじゃないけれど、

勝手に監視社会が作りあげられてるんですよねー( ゚ ρ ゚ )

 

私刑ってのを自己正義で執行する人達も、

増加の一方で大変ですやん。

 

なので、そういうの嫌なら、

街を作りましょう!ってなるかもねw

 

地方創生って、とてもチャンスなんよね、

知らない外人にどんどん侵略されとる土地もあるわけだし( ゚ ρ ゚ )

 

街づくりはシュミレーションゲームではなく、

今や進んでやる事なんじゃないかと思うわけです。

って、過去の自分がそういうので。。

 

ちなみにですが、

この日記も、過去と現在、未来を繋ぐ点みたいなもんで、

点と点を結べない人にはあまり意味のない、

ネガティブな日記になるかと思います( ゚ ρ ゚ )ボー

 

話をするとわかるかと思うけど、

かなり適当な生き物で、

深い話はほぼしません。

 

ってのは、現代人は言葉と文字を理解できる人が減り、

行間を読むとかそういう人って稀なのでね。

 

感覚的に周りがそうしているから同調するってのは、

人類ってどんどん退化しているんだなーって思う現象だし、

なぜそうなってしまっているのか?って掘り起こすと、

きっと若者の自殺増加などに繋がってくるかと思います。

 

ニュースを見るなら、

自分事ととらえれ、

分析しないなら見るな!

 

無料のコンテンツには

依存や消費させる仕組みが組み込んであるので、

アナログ回帰ってのが、幸せに生きるこつなのかもしれんね。

 

忘却や書き換えができない人は、情報を得るな!

ってのが、受け手にはとても大事なのです(*´ω`*)