頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

ワークマンはいいけれど、きつめの服はやっぱ無理

|ω・`)ノ ヤァ、マックです。

ここ最近、ユニクロでなくワークマンで服を買ったりしてみて、

思う事がありました。

 

・服がきつめの設計

・なぜか下着はサイズが大きい

・男物は基本ごつめ

 

なのでユニクロのMののりで、

ワークマンのMを買うと着れない可能性もあるし、

下着も要チェックや!

 

アパレル業界のブランドコンセプトと販売対象がわかっていないと、

同じで安いならネットで買おうとなると失敗するだろう、

そう考えるとzozoのチャレンジはすごい事だと思いました。

 

秋冬服は可動域が狭いのを選ぶか?ぶかぶかか?ってなると、

伸縮性と機能性のユニクロやな!( ・´ー・`)

 

あと同じ物を買いに行こうとしても、

切り替え早いので手に入らない場合があるんですよ。

店舗によりけりかもしれないけれど。

 

とはいえ、一般体型と呼ばれる人にはたいした問題はないかと、

現代の10,20代って細い人多いしねー。

30越えると安物でもしっかりフィッティングせなね。