頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

サボり気味やったね

ども、マックです。

何かを始めると、

何かを忘れてしまう私です。

 

日記なのを忘れるようなあっしです。

 

今日は数日前から鼻水がでて、

鼻づまりなんてあったもんてで、

かかりつけ医に行きました。

昨日行ったら9月から火曜午後休みとな

 

久々に行って思ったのは、

今までならやっていた、

診察後の吸引がなくなったことです。

 

これって結構大きな影響なんですよ、

霧状にした薬の吸引効果は絶大です!

 

なので

診察

会計

薬局へ処方箋出しの流れになりました

ついでにいうと薬も二週間でまして

通常なら3.4日分くらいなのに。

 

経緯としては、

この診療所に陽性患者が

来院した影響なわけてす。

 

個人の医院で陽性者がくると

二週間は営業できないわけです。

 

つまりこういった事が日本各地で発生しているので、経営もそうだけど対応難度が上がったわけですけど、受診する側はそこまで考えないわけです。

 

そりゃ医院もひやひやですよねー

 

なんて思いながら、

やっとファクトフルネス読み終わりました

結論としては、日本人に必須な内容です。

なぜか?と言われると、

殆どの人は、

自分の知識や情報のUpdateをしないからです。

 

ちなみに日本の社会人の勉強時間は一日6分だそうです。やばいというか致命的ですね。

 

ちなみに僕のように自分の記憶を疑う人は稀なようです。

 

基本的に人の記憶は改竄される!

ってのは、脳科学系統を読めばわかると思います!特に女性は注意なのです。

 

ファクトフルネスから言えることは、

どんな人でも自分の専門分野であっても、

最初に学んだ事に依存しやすい!

 

常識と言われる物事の賞味期限は短い!

 

なので定期的に情報のUpdateをしてください!

 

最低限、自分の専門分野と生活に直結する事は!

 

ってな感じにしときますかねー😆

 

今年も残り

10.11.12月となりました。

残りをどう過ごすか決まっていますか?

 

私はノープランなのです、毎日。

そうなった理由は、

一般的が自分に当てはまらないと

10歳になる前気付いたからです。

 

一般的に考えれば、

予定や予算を立てて行動するほうが、

人生を堅実に豊かにする可能性は、

高くなると思います。

 

今でいう仕組み化ってやつですね。

 

僕が向かない理由は、

どちらかというと自然動物よりなので、

気候などの環境要因に影響を受けやすいからです

 

理性的に合理的かつ効率的ってのが、

受け入れられないからかと、

そう考えると老害化しているのかもしれません。

 

なので、動物的不自然が

ピンとこないのかと思います。

 

とはいいつつ、

電化製品に関しては、

親族全員機械音痴の中、

なぜか扱えるわけですけど。

 

僕の知的欲求の本質は、

新しい物事を知ることと、

対とバランスについて

知りたいだけなのかもしれません。

 

男と女がいて、

女性になった男性や

男性になった女性、

性を変えずに別の性を生きたりと。

恋愛観も色々なわけてす、

人以外と結婚する人もいますし、

有名なエッフェル塔と結婚した方とか。

 

そういった意味で、

現在は自由がいき過ぎて、

方向感覚が失われているのかなー?と思ったり。

 

結局、選択破棄によるトラブルが

世界を席巻している現状なので、

未来予想の判断材料として、

未来を題材にした過去の映画を観るのもいいかと思います。

 

現代の現役世代の潜在意識に、

影響を与えているようにも思えるので。

 

長くなったので、ここらで(*´∀`*)