頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

寒さは気付かぬ間に体力を奪う

|ω・`)ノ ヤァ、マックです。

今朝は昨晩の冷えのせいか良く寝ました。

10時間くらいですかね_(ˇωˇ」∠)_ スヤァ…

 

昨日は、初めての雨配達をしたわけです。

昼間は厚着して暑くてしにかけて、

夜は冷えで死にかけるという、

相変わらずの適当っぷりでした。

 

レインコートは、

ワークマンで、薄手と厚手があるのですが、

薄手の上下4000円位のやつは、

短時間ならいいけど、

ちょっと長くなると少し染みてきますね(´・ω・`)

これは防寒とかのないやつなので、そりゃ冷えますなw

 

そんでお風呂入って、お腹空いて、

夜食我慢して10時間程寝てたわけです。

運動とは違う体力の奪われってのは、

正直回避すべき事なのです。

 

理由は、

筋力などを低下させるので、

動くのが億劫になるので、

20代前半からは、

防寒対策や防熱対策をしっかりしましょう!

 

熱と寒では対処方法変わってくると思うけど、

砂漠で放置されない限り、

けちって冷房しない老人じゃない限りは、

そうそう死に至りませんが、

冷えに関しては、死のリスクが多いのです。

 

登山で人が命を落とす事がありますが、

ニュースのコメントを見ると、

バカとか、なんで装備していかない?とかありますが、

冷えによる思考停止を経験した事がない人なのでしょうね。

 

それは登山で遭難する人も同じなのですが、

現代の日本やと

危機的状況に陥る事がないので、

想定できないのです( ゚ ρ ゚ )

 

経験するのと知識とでは、

まったくの別物なのです。

 

なので人生は経験しない人に

成功は訪れないとも言われるわけです。

 

コロナが起きて変化が求められる時でも、

現状維持=衰退ってのは、

投資家が「なんで銀行なんかに金預けるの?」って言うのと同じで、

銀行に預ける限り、

資産価値が下がるというてシステムをわかっていないが多数なわけです。

 

現状維持なんてそもそも存在しないって事を知らない

って事が言えます。

人体だって、脳だって、維持というなの放置=衰退ですしね。

 

と、話それましたけど、

寒や冷ってのは中国の陰陽五行とかかじれば、

避けるべき事だとわかるのですが、

変な西洋思考で、ファッションは我慢とかいう狂気が

未だ当たり前としているのが意味不明だし、

環境破壊行動なんだけどね( ゚ ρ ゚ )

 

体の不調に気づけないで

自己不満の原因をためて、

自他ともに不幸にしてしまうんだけどね。

 

鈍感力も勘違いされてしまったね。

鈍感力 (集英社文庫)

鈍感力 (集英社文庫)

  • 作者:渡辺淳一
  • 発売日: 2017/09/01
  • メディア: Kindle版
 

そんで今は繊細さんとね

 ただ、視点を変えただけの話なんだけど、

物事には相対する事があるってあまり認知されていない事が不思議だし、

その中で色々混ざって、多様性ってのがあるのだけど、

紐解かずに多様性に行きつける人なんてよほどの秀才じゃない限り、

存在しえないのよね( ゚ ρ ゚ )

 

と、どんどんわけわからん方向にとんでいるので、

ここらへんで( ゚ ρ ゚ )ボー、、

今日は日向ぼっこ日和(*´ω`*)