頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

やってみてわかる事。原付と楽天モバイル

|ω・`)ノ ヤァ、マックです。

昨日は災難続きでした(´・ω・`)

 

まずはウーバーやっていたら鳴りがいい!

今日はいいんじゃないかな?!とか思ってたら、

原付ストップアウーン∑(-∀-ノ)ノ

 

信号待ちしたら、息してないだと?!

キック、キック、電源、電源、、しーん。

キックも反応なしで、なんでやねん!

ってなわけで、

購入したバイク屋までそんな遠くなかったので、

回り道してバイクひきずっていきました。

 

途中にも止まっては試してみたけどだめやった、

 

ついてバイク屋のおっちゃんが一発でエンジンまわって、

アウーン∑(-∀-ノ)ノってなったのよねw

 

そこでわかった事は、

「カーボンがみ」という現象。

d1-chemical.com

 

バイク屋さん曰く

「排ガス規制と原付でスピード出せないのが原因」

鎌倉周辺だと山が多いので、

ガスの循環がうまくいきづらいっぽいです。

 

なのでピストンのところに、

カーボンがひっかかりエンジンがかからなくなるようです。

 

原付の宿命とおっしゃっていました(´・ω・`)ショボーン

 

という学びがありましたとさ。

 

ほんで次にウーバー再開したら

鎌倉のスタバに呼ばれました。

行ってみたら、違うスタバだったりw

その時点でまだ気が付いていなかったけど、

ピックした後、

グーグルマップ繋がらない?!

あれ?圏外?

 

楽天モバイルのKDDI回線がサービス終了に伴い、

鎌倉駅周辺で圏外になっていた事。

ツイッター確認したら前からのようで、そんなん知らんがなー

ってな感じで、処理ができないので仕事にならず諦めてやけぐいw

 

その後楽天に問い合わせして、

サービス終わってましたよさ、先にいえよ!ってね。

というのが、鎌倉市内の各所で起きていて、

圏外が何度も発生するので、

活動自粛せざるを得ない状況になりましたとさ。

 

ネットで検索すると他の地域でも局地的に

圏外が発生しているのです。

いつ頃解決しますか?の答えはありませんでした。

 

そんで今朝の記事に

biz-journal.jp

 

というわけで、

やっぱ楽天ダメじゃんってな感じですね。

 

鎌倉駅周辺で使えないとか致命的なんよね(;´д`)トホホ

 

なのでワイモバシムに戻して、電話番号変更やなー。

ラインの移動が面倒なのじゃぁ( ゚ ρ ゚ )

 

いつ解決するかわからんのでねー

 

スマホ二台持ちでキャリア二つ持っている理由は、

定期的にどっかのキャリアが回線落ちするのと、

仕事でグーグルマップなど地図アプリ必須なので、

スマホも不具合でることあるので(特にandroid)

現在のスマホ二台とsim2キャリア形態になっております。

 

知らん土地で圏外やフリーズしたら、

通りがかった人に声かけなあかんしな。

 

昨日はwifi借りれれば解決できたかもな案件やったし。

 

とまぁ、やってみないとわからない事は多いので、

本だけでなく実践の方が学びは断然早い( ゚ ρ ゚ )