頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

VRをやると空間認識力が高まる

|ω・`)ノ ヤァ、マックです。

できるだけ日々VRゴーグルかぶるようにしております。

 

前に何かの記事で、

VRは視力回復に期待ができるってのがあったはずなので

使っていて思うのは、

バイクに乗っている際の視野が、

とても高性能になった事。

 

ビートセーバーの影響だと思うけどね。


[Beat Saber] YOASOBI - Yoru ni Kakeru (Short ver.) (EXPERT)

 

こんな感じの音ゲーになっております。

私はexpertで腕がもげそうになります(・ω<) てへぺろ

 

これをやっていると、

空間認識力が高まり、

バイクや車の運転の際に、

情報収集力も高まるので、

危機察知能力もあがるのと、

反応しやすくなります。

 

元々空間認識には自信があったのですが、

これをやってから、さらに向上できる事がわかりました。

(∩´∀`)∩ワーイ

 

ついでにいうと、

腕の筋力がないと反応できないので、

筋トレが必要となりました(´・ω・`)

 

なぜ筋肉が必要か?については、

ゴルフゲームだと棒などをもってやらないので、

安定性した行動を行うには、

筋肉の強弱の使い分けが必要になるわけです。

 

その為、弱い筋肉では、

操作の不便さが浮き彫りになるわけです。

 

そう考えると、

現代人の不安定さには、筋力不足によって、

自身がふらつき不安定なままなので、

心から病んでいるのかもしれません。

 

なのでこのアニメを見てね。


『ダンベル何キロ持てる?』ティザーPV