頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

ネットでも現実でも未経験の人が文句を言う

|ω・`)ノ ヤァ、マックです。

ふとこんなフレーズがでたので

それについて説明。

 

結論は、

やらないやつが文句言うな!なです。

 

例えば、依存症について言える事、

なんで始めた?なんで辞められない?

当事者になってもない人が言う言葉に、

説得力はない。

 

薬物依存に関しては、

自分から始める人より、

恋人やら友人の誘いによって始める人が一定数いる。

 

つまりどういった行程でそうなり、

解消するにはどういった行動が必要なのか?を抜かして、

他人に対して愚行だと、ただ自分以下だと言っているだけ。

 

言う人達の中身は、

自分より下の人間が存在しないと、

自己を維持できないタイプの人達。

 

なので仮に友人が復帰したとしても、

その過去をゆさぶるネタとする人達でもある。

 

この国の出る杭は打たれるってのは、

成長や向上心のない人達によって、

潜在的に能力のある人達が

精神的に幽閉される仕組みを変わらずとっている。

それが大多数なので困りものなのです。

 つまりは民主主義が弊害になっているんだけど、

そもそも民主主義が成立している国なんてないんだけど( ゚ ρ ゚ )

 

つまり、日本には向上心のない人が

パレートの法則的に言うと、6~8割存在するわけです。

増補リニューアル版 人生を変える80対20の法則

増補リニューアル版 人生を変える80対20の法則

 

 そして、他人に厳しく自分に優しく、

自分より優れていると嫉妬し、

自分より劣るものを軽視する。

 

それを反転して、

優れている人を追いかけたり、応援したり、見習ったり

劣っている相手を補助や援助、その環境の根本を改善したりと、

動けば社会全体は明るくなるだろうけれど。

 

日本人の本質的に、

「誰かがやってくれるだろう」が根深い為、

民間でがんばっている人はあまりクローズアップされずに、

どうでもいい芸能や政治のスキャンダルにくいついたり、

犯罪が起きて、なぜそういった事が起きるのか?深堀しない。

 

浅い考えで物事を見てしまうので、

安い人間になり、大多数に混ざり、

自分の人生よりも他人の人生が気になるようになり、

比較対象が似たような人の集まりの中、

マウントを取り合う、醜い生活になるわけです。

 

特に家の主が女性で、そういった集まりで、

かりそめのマウントを取り続けて家庭が崩壊するケースも

少なからず起きているわけです。

離婚に関しては子供がいれば未だに女性の方が強いので。

 

男女平等といいつつ、

法の平等性は未だに解消される見込みはありません。

 

というか、平等って理論は机上の空論なのです。

 

数学には0という概念があるけれど、

それは無であって、

1かー1しかないわけです。

 

論理的には正しくても

感情的には正しくないってのが生まれるわけです。

 

論理を優先すると自殺者が増えるわけです。

解決=0になればいいので。

ってのが、変に利口になると思いつく最終手段ですね( ゚ ρ ゚ )

 

以前、大卒くらいの男性と話た際に、

失敗したら死ねばいいんですって死生観の子がおって、

若い世代はそう考えるのかぁーと思いました。

よくよく思い返すと、私今年で40歳でした(*´∀`*)

大人っぽくなくてすいません。

 

そう!そこなんです。

なぜか成人以降は定義のない

大人らしさが求められるので、

それによって苦しむ人が多いのです。

 

クリエイティブであれば理解されますが、

それ以外の分野ではあまり理解されないので、

自由な発想が年を重ねるにつれできなくなっていく社会構造なのです。

 

だから、他者理解ができない人が増えたとさ。

理解ほうきして自己中心的になったあげく、

孤独になり耐えられないけど、

その時には他人とのコミュニケーション方法をなくしているのに、

自分を理解しろってあがくか閉じこもるわけです。

老害とひきこもりの元凶ですね。

 

同情って、一番やってはいけない文化は

まさに未経験の人が何言おうと、

経験していない言葉から説得力は生まれない。

心の弱みにつけいる事はできるけれど、

弱っている相手を余計に追い詰めるのが悪習として残っているわけです。

 

それは表面的にかわいそうって言うだけの人達が大多数なので。

 

事故や事件で身内を亡くした人にインタビューするとか、

鬼畜の所業だけど、相変わらず繰り返されている。

 

悲しい話がでたら、

一緒に悲しいふりをしなさいって調教されているだけなんです。

そうやってかりそめの仮面が生成されるんですね、人格として。

 

なのでTVは見るな、ドラマはみるな、

子供にシンデレラストーリーやブレイブストーリーを見せるな!

っていうわけです。

 

例えば、シンデレラをみて、

シンデレラはどんな雑務をやらされていて、

どうやったらそういった人たちを減らせるか?って

改革について考えるなら見る価値あるかもしれないw

 

そんな夢のないっていうけれど、

現実が存在しなければ夢は見れないのを、

逆転してしまうのは本末転倒です( ゚ ρ ゚ )

 

というわけで、

人生で色々な経験しておくといいって話でした。

 

エゴサやレビューは、ほとんどが見るに値しない内容になっております。