頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

人の脳は、退化を選んでいるのかもね。

|ω・`)ノ ヤァ、マックです

0時近い時間飯を食べると、

朝めっちゃ空腹で起きる私です。。

 

あの現象はなんだろうね??

って思います。

調べれば出てくるんだろうけれど、

そこの謎を考え続けるのも、それもまた一興。

 

そう、

調べものをネット依存してしまうと、

自分の中にためる習慣も消えてしまうので、

現代人は、中身がなくなっている。

 

とはいえ、

デジタルは補助してくれるありがたいので、

ある程度の線引きが必要になります。

 

ホリエモン事、堀江さんのようにできるようになるためには、

建築で言うところの基礎ができていないと、

結局、組み立てできないのです。

 

土台ないのにDXなんて(ヾノ・∀・`)ムリムリ

 

先日のyoutubeの動画にもあったように


「5行以上の文章」が読めない日本人?インターネット時代の言論【東浩紀×堀江貴文】

 

有名人のいう、

最適化ってのは、

その人が行ってきた工程の結果なのであって、

経験がとてもたくさんあり、

試行錯誤した上の結論なので、

それらを経験していない人が真似ると、

辿り着けないわけです。

 

書籍色々でておりますが、

一般人が読むと、気分がよくなるだけで、

実用性がないのです(´・ω・`)

 

経験ありきなので、

若い人なら年の近い

マナブさんのツイッターの方がささると思います

マナブ@仮想通貨 (@manabubannai) | Twitter

 

とはいえ、

情報商材関連は、

ネットワークビジネスベースなので、

はまりすぎない程度に、

コメントを追うといいかと思います。

 

現代っ子は盲信してつっきるので、

後戻りできない状態で( ゚д゚)ハッ!っと我に返る傾向。

 

そういった事で、

オンラインサロンを噂で敬遠する人も

少なからず多いのでは?とは思います。

ほとんどが月契約なので、

色々試してみるのがいいと思うけど。

 

gameや適当なサブスクに課金するくらいなら、

オンラインサロンとか

有料の情報サイトとかの方がその後に役に立つし。

 

もし自分が立ち上げる時になったら、

それらの経験を使えるかもしれない。

 

0→1で何かを作るのって、

労力かかって、結果がでにくいのでやらんだろうし。

それならサンプル集を自分の中に溜めといた方が、

ちょっとしたブレストでフックするかもしれんね。

 

そんなこんなで、

結局何が必要になるか?って

教養なんすよね( ゚ ρ ゚ )

 

人に言える程、

教養なんてもんは持ち合わせおりませんがw

教養 - Wikipedia

 

この中で、精神の修養ってとこが、

現代人に欠けている部分なの(´・ω・`)

 

昭和の根性論や精神論が

拍車をかけてしまったんだろうと思うけど。

 

知識をいくら詰め込んでも、

精神面が育っていないと、

欲に溺れやすくなるのね(´・ω・`)

 

現代人の承認欲求の異常性もやけど。

デジタルシフトにおいて、

人の脳が耐えられない程の情報のシャワーを浴びすぎて、

流される事を選ぶ人が少なくないのよね(´・ω・`)

 

2000年代で起きている事は、

理性から本能への転換って感じやね。

それは資本主義社会で、

経済を回す為に、心理学を利用した結果なんだけど。

 

表面的な豊かさは、増えたけど、

内面的(精神的)に飢えている人が増えた。

 

それは一種の防衛手段なのかと思うけど、

これ以上は無理だから、

ほとんどの選択肢を放棄するように、

感覚で物事を判断するように。

 

現代の幸福論は、

早期fireって言うけれど、

そこから人間性に苦しむ人も多いわけです。

 

情報商材関連で誰もFIREできていないように、

欲に囚われているので( ゚ ρ ゚ )

 

人間性ってのが、

今後重要視されるのも、

教養に部位が多くかかわっていて。

登場するのが、リベラルアーツってやつですね。

 

人は言葉を作りすぎたんじゃないか?とたまに思う。

 

多様性ってのは、

いい面もあるけれど、

問題を複雑化させる効果もあるのでね。

 

それと

ボーダーレス推進する人と保守に対しても、

ボーダーレスって資本主義からするとデメリットでしかないし、

仮にすべてを公平にしたとして、

人の欲によりそれが破壊されるのは目に見えている事なのよね。

 

本能的な欲っていうと、

結局、優秀な種を残そうってなると、

劣勢種を隷属化しようってのが、

現代の貧富のピラミッドの結果でもある。

 

ってのを

古代から繰り返しているわけだけど、

たまに賢人って人が現れるけど、

たいてい長生きできない理由はわかるよね?

 

美人や善人が長生きできないように。

 

なのでその集大成が、

ずるがしこい生き方ってなるわけです( ゚ ρ ゚ )

それにより争いが絶えないのよね。

 

っと、だらだらとまたつまらぬことを書いてしもた( ゚ ρ ゚ )

 

なにが言いたいか?

本能を言い訳にするのやめた方がいいよ?ってとこかな?

人間性を失うってのは、

自ら隷属化する事やし。

 

楽っちゃ楽だけど、

それ以上でもそれ以下でもない、

負のスパイラルの止まらない世界で

身を削り続けるだけの事なので。

 

京楽が好みであれば、

そのままでいいと思うけど。

何かを得る為には何かを失う。

それは自分の周りにも伝播していく。