頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

day136 情報に流される人

|ω・`)ノ ヤァ、マックです。

昨日の土砂降りには困ったもんです(´・ω・`)

夜中も3回にわけて土砂降りしてましたし。

 

徐々に日本の気候も南アジアのようになってるんでしょうかね?

なんて言うと、温暖化とか騒ぐのでるけど、

温暖化を騒ぐなら、エアコン使ってないんですよね?って聞きそう( ゚ ρ ゚ )ボー

 

暑く感じる原因は、現在の建築素材によるものもあるかと。

設計士が風の流れ考えていないと、

家の機能していないとこ多いですし。

#私の部屋も風通らないのできついです(´・ω・`)

 

ごきぶり生きられない部屋は、前の家でもそうでしたね(*´∀`*)

掃除するとたいてい蚊、クモ、ごきぶりが干からびているので

なんて過酷な環境*1ケラケラ

 

そんな環境に果たして現代っ子は耐えられるか?

(ヾノ・∀・`)ムリムリ

 

生まれた時からすでにエアコンある世代にとっては、

なんで使わないの?って思うのが普通ですし。

 

便利だから使う、不快だから使う。

事になにも違和感感じないし、環境よりも自分の事ですよ。

 

これは利己的ではなく、

生まれた環境がそうであったので当たり前になるわけで、

昭和世代は、節約だ!なんていって、夏に死んでいくわけです。

 

命の基準が謎やね( ゚ ρ ゚ )ボー

 

ってのが日本の不思議なとこなのよね。

 

死と言えば、

タリバン関連の報道をオリンピック終わった瞬間にやり始めたのはなんででしょー?

正解:選挙やオリンピック不正には蓋をするのにちょうどいいから!

 

ってのは、視聴者がそう飼いならされているので、

「あとの祭り」って言葉ができあがるわけです。

 

旭川のいじめもなんで今ぶり返すのか??

日本の報道誘導って、えげつないですねー( ゚ ρ ゚ )ボー

 

情報を流し見聞き慣れすると、

情報に流される人が出来上がるわけです。

 

なので、去年のニュース何個覚えて説明できますか?って質問に

いくつも出る人は稀なわけです(´・ω・`)

 

そんだけ人生の時間を無駄遣いしてるって事にもなるし、

理解力など機能低下も引き起こすわけですね。

NHKで平気でフェイク流してるし( ゚ ρ ゚ )

 

民放なんて、見る意味ないし( ゚ ρ ゚ )

 

なわけで、

自分がTVにでてたの後で知りました*2ケラケラ

 

普段適当な事8割

少し真面目な事1割

まじめな事1割しか話さん人採用するとか*3ケラケラ

 

何話したか覚えてないし( ゚ ρ ゚ )ボー

 

別の配達員から死んだ目してましたね!(゚∀゚)

って言われたけど、

そりゃフーデリ中は自動操縦モードなんで意識飛んでますわ( ゚ ρ ゚ )

視覚、聴覚感度あげて安全重視でやってるとそうなるはずなんだけど。

 

と、話それたけど、

聞き流しって、一般人にはデメリットの方が多過ぎるって話ってことで。

*1:´∀`

*2:´∀`

*3:´∀`