頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

day76 何かを始める場合の選択肢

|ω・`)ノ ヤァ、マックです。

税金納付書きて(´・ω・`)ショボーンってなっておりますw

 

梅雨入りして久々の豪雨に出会い、

びしょびしょになりながらきたくしましたが、

こんな雨が地方で猛威を奮っているのを想像すると、

そりゃがけも崩れるわ!ってなりました。

#雨粒が痛かったw

 

今でも経験するまでわからない事はまだ多いので、

今40歳ですが、経験不足を痛感しました。

人生の楽しみって経験だと思うんよね。

 

経験量を自分の好きな事をひたすらやり続けるもいいけど、

やっぱ自分は広く浅く、たまに深くがいいんです!

なのでフーデリ移動は毎回同じ道をいくわけではなく、

裏道探しが楽しかったりするわけです。

 

こういった非効率な行動を

現代人は選択しないわけです。

1+1=□

という式がわかっていればいい!で

1+□=2

□+1=2

こういった展開が無駄で理解する必要がないってのが

効率的な生き方の末路なわけです。

 

幼少期にこれで学んでも、

大人になって可能性を見つけられなくなるわけです。

 

人の脳は負荷を減らす為に、

どんどん要らない物は簡略化しますからねー

 

そこに適度に負荷をいれ続けないと、

筋肉と同じく、衰退するわけです。

 

なので、復帰しようかと思うと、

負荷がかかりすぎるので

諦めるを選びやすくなるわけです。

人は怠惰なので。

 

だから「継続は力なり」って言葉があるわけです。

 

そこにも慣れを付け加えると、

復帰が早くなるわけです。

 

そして幼少期の経験ってのが、

複利効果で将来的な投資になるわけです。

 

大人になってからの経験は、

習得時間と持続に時間がかかるので、

やるなら徹底的にやった方がいいです、

そうしないなら、無駄に終わりやすいので。

#時間と金、自分の心身の浪費です

 

大人になっても幼少期のような

吸収力を得たいのであれば、

背水の陣を組んでください。

 

あまりお勧めしませんが、

人は命に関わる事だと習得が早いのです。

とはいえ、現代人の心は弱すぎるので不向きですが。

 

なのでお子さんの教育に投資するならば、

親も一緒に自己投資せな、無意味なわけです。

ってのは、前にも書いたけど

親が作った環境に子供が存在するからで、

親の欲が子供にも遺伝するので、

環境要因として、言動を身に着けるわけね。

 

一般的な子供に言えるのは、

親を「反面教師」としせよ!

そうせんと、ゾンビになるだけですから( ゚ ρ ゚ )ボー

 

と、話は戻して、

何かを始める時には、

続ける前提で探り始めないと、

全てが無駄になるってお話でした( ゚ ρ ゚ )ボー