頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

やっぱ本は紙やね。

|ω・`)ノ ヤァ、マックです。

本が積もっております。

ちょいと読まないとこうなるので、

最近はできるだけ本屋に行かないようにしております。

 

近くに蔵書の多く、新刊扱っている、

大きめの図書館が蔦屋があれば幸せになれそうです(*´ω`*)

 

一応電子版への移行を試みているのですが、

主に見る、レシピ本やビジネス書に関しては、

紙に軍配があがってしまうのです。

 

ページめくるところがどうしても、

一枚ずつやスキップだとやりにくいのと

書き込める電子書籍ってあまりないのよね、

やるとしたらスクショして写真アプリで追記みたいな。

 

それでアプロしたら違法なんですけどね、

やるときは作者と出版社に相談してねw

 

なので子育てするなら大きな図書館か蔦屋のように読める本屋。

これだけで結構なアドバンテージになります。

オススメは図書館ですけどねw

なんといっても売り物と借り物とで扱い方が大きく変わりますし、

どちらにしろ丁寧に扱わないとあかんけどね*1ケラケラ

 

あとは最近きかなくなったファボが併設してあったりすれば、

読んだ物をそのまま試すとかできる場、

個人的にはdラボみたいの作りたいだけなんだけど。

 

今の大人が童心を戻せる場があれば、

色々な社会問題の緩和にはなるんじゃないかと思っております。

 

遊び心がないのはつまらん(´・ω・`)ショボーン

*1:´∀`