頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

ラインするなら夜中より早朝にしてほしいです( ˘ω˘ ) スヤァ…

|ω・`)ノ ヤァ、マックです。

なんだか、7時前には自動で目覚めるようになってきました。

けれど、夜中にラインしてくるやからがおるので眠いです。

おはよう。

 

いい加減40のおっさんに、

20代、30代のやつらがラインしてくるのなんなん?w

 

おまえらもっと友達とか仲間おるやろうに( ゚ ρ ゚ )

 

というわけで、

思う事は、

どうでもいい相手ならいつ連絡してもいいんじゃねー?の発想なのか?

他に話相手おらんで、仕方なくラインでもしてやるか?のどちらかっすかね。

 

とか思うわけです。

 

内容がないよーって、場が寒くなるようなもんですし。

そんな事より、君ら早寝早起きした方がええんちゃう?

なんか老害と言われそうなノリですなw

 

ぶっちゃけ7時前に起きるってなると、

23時前には寝たいのです( ˘ω˘ ) スヤァ…

代用策として、昼寝や夕寝が必要になるわけね(;´д`)トホホ

眠りの国出身なのでできれば10時間寝たい(¦3[▓▓]スヤァ

 

無視して寝ればええじゃない?

それがついつい対応してしまう、職業病ですな( ゚ ρ ゚ )

そこらへんも放置できるようにしていきましょう。

 

年下の人達と話をしていて思うのは、

今と将来を見ていないか、

現実を消耗しつつ生きている感じか

ただ濁流に流され続けるかってなパターンが多いです。

 

自分の昔はどうやった?と思うと

結構がむしゃらな感じでしたね、

15年前と言えば。

 

働いて、寝て、休みは子供連れてどっかいって。。

死ぬやんΩ\ζ°)チーン

共働きでもない飲食業亭主さんの日々って、

睡眠の借金たまり放題でしたね( ˘ω˘ ) スヤァ…

実際問題そんな生活続けて6年ちょいで体壊しましたが、

相手の状態を見て、行動を起こしてほしかったですよ、ヨメハン・・・

 

とはいえ、対応してしまった自分もあかんですが( ゚ ρ ゚ )

 

結婚というものにも、

ギバー、テイカー、マッチャーの関係って存在するようです。

 

と、今更だけどそやったなーと。

 

とはいえ、

現在の恋愛観や結婚観は、

コスパや合理性で契約するようなので、

契約も契約解除もお金が絡まなければ、

スムーズな感じでしょうね。

 

SNSで始まる恋とか、犯罪の臭いしかしないんですけど。

したことあるけどねw

昔と今では情報量のやりとりが違うので、

ある程度、密(質)が必要だったけど、

現代っ子の言霊って何もこもってないからね。

 

というか、中身何が入っているのか謎でよね。

それこそ魂あるん??って思うくらいに、

軽い言葉、軽いノリ、軽い責任感での行動を主としていて、

マジョリティに傾きやすい。

 

なんか老害っぽいしゃべり口やわ*1ケラケラ

 

と、思うくらいに、

相談や話をしてきて、心配かけてきて、

心配すんなと言われる謎ループが生まれているんです( ゚ ρ ゚ )

 

どんだけ、話相手探し大変な時代なんだよw

 

上辺の会話はできても、

冗談や本音の話ができないみたいですねー

同世代でも、他人と違うってのが許容できないようで。

 

多様性とかいいつつ、

お国柄の弊害で、若い世代でもなかなかうまくいっていないようです。

 

前にも書いたかもしれんけど、

日本の特性として、

多様性の受け入れがたいので、

無理にそういう事勧めなくてもいいと思ってます。

 

僕みたいのがいっぱいいるとかだるいし*2ケラケラ

 

そのおかげで自分と言うオリジナリティーを

キープできているに違いないと思い込んでおります。

 

古代の質問おじさんみたいなスタンスなので、

老若男女問わずに質問するので、まぁひくよね*3ケラケラ

とはいえ、当たって砕けろってできないと、

何も始まらんし、

色々な人の知や経験話によって成り立っているので、

今後もこんなやつです(・ω<) てへぺろ

 

文字会話については、

ネット歴20年以上あるので話やすいのかもしれんね。

とはいえ、その頃は主婦と会話する高校生でしたねw

 

20年前と現代のネット環境は違うので、

だんだんと文字に込める思いの質が減ってきているように思います。

感覚的なんだけどね、

なのでSNSで10,20歳差ある子とやりとりすると

おじちゃんやおばちゃんは簡単に騙されちゃうのよねw

 

お互いの言葉の意味合いのギャップが生じてしまってね。

 

なのでパパ活、ママ活がスムーズにいきやすいようです。

大人から搾取する青年たち( ゚ ρ ゚ )

それは経済活動とあまり関連性はないんだけどね、

楽して稼ぐや視覚化しやすい報酬系統は、

その後のビジネスでとても大きなボトルネックになるとも気付かずに。

 

だから、簡単な詐欺に騙されやすくなる。

 

他人を利用していたけれど、

今度は自分が利用されるの繰り返しになるわけで、

人間不信になるわけです、

自分で蒔いた種が芽吹いた結果なんですよね。

 

因果律って言葉を知っておくのもいいかもしれない。

 

なんにせよ、

急ぎ過ぎず、

良く動き

よく食べ

良く寝る

これができなきゃ始まらないです。

*1:´∀`

*2:´∀`

*3:´∀`