頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

人の時間と社会の時間

|ω・`)ノ ヤァ、マックです。

サウナの後は

お腹もすくし、よく寝れる。

都心の人は、毎日やった方がいいんじゃないかと思います

#どこで?

 

というわけで、12日休みにすると、

連休になるじゃん!ってなってましたが、

年度末に追われる人達は休めないみたいですね

#親戚にもおるんで察しております( ゚ ρ ゚ )

 

便利になったけど、

時間泥棒もそれに比例して増えたせいか、

人びとは不健康に陥りがち、、

#資本主義のデメリット

 

不健康になると判断力が鈍くなるので、

ついでに学ぶ力も衰えるので、

そこを狙って、経済を回すってのは、

破滅的ですね。

 

焼け石に水てきに、

頑張っている企業はあると思うけど、

マイナスに対して、

プラスの労力やコスト、時間は、

倍以上かかってしまうので、

ここに貧富の格差ができるわけです。

#経済格差の大元ですね

 

中流階級以下の人達にとっては、

ラットレースに巻き込まれて、

人生を終えるってシステム構築ができているわけです。

#牧畜ににた人間社会

 

なので、子供を習い事漬けにする親多いけど、

インプットしてもアウトプットする場がはないと意味ないし、

塾で習う事は、社会で役に立たんのに( ゚ ρ ゚ )

 

人生経験で学ばなかったのだろうか??

 

仮に自分が塾の経営者として、

どういう事をするか?って視点でみないと、

ただの鴨葱なんよねー

 

といった、

経営経験のない人達がやる育児って、

他力本願かつ、本人の意思を尊重しないので、

破滅しやすいわけです( ゚ ρ ゚ )

#親のしいたレールは、その親の素養に依存する。

 

というわけで、

親の視点が一般的であれば、

人生の無駄遣いになるので、

子供だけでなく親も学びをせんなら、

意味がない。。

 

現代増えている、

親子の殺し合いを生むだけなんよね。

 

と、なんか暗い話になってきた*1ケラケラ

 

将来を見据えずにやる行動って、

全てが無になる可能性を秘めているのを忘れずに

平成以前からそんな時代になってたはずなんだけど( ゚ ρ ゚ )

*1:´∀`