頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

day68 バイク故障(´・ω・`)

|ω・`)ノ ヤァ、マックです

昨晩はウーバーやってたら、

緑園都市らへんで、急にバイクがお亡くなりに( ;∀;)

エンジンは動くけど、後輪まで伝わってないので、

ベルトらへんだといいなーとか思うわけです。

 

こういう時って、何かの機会だと思うので、

選択肢としては、

・料理の動画をとる

・料理の試作を作る

・小型二種の免許をとる

・自転車稼働を再開する

・その他

などなど、どれにしようかなーって感じですが、

結局は、自分の枠の中なのでちとつまらない気もします。

 

こういうのにつまらないって感じるのが

遊び心であり、天邪鬼の気質ですね(・ω<) てへぺろ

 

昭和後半以降に、

ぎちぎちに知識だけ詰め込んだ人達には理解できない、

ゆとりやあそびの本質の部分やね( ゚ ρ ゚ )

 

いまふと思ったのは、

バイクの整備について勉強するとかもいいかもね、

そうなると自然とカブがよくなるかもw

漫画でおなじみ「スーパーカブ」

アニメ絶賛放映中ですね(*´ω`*)

 

話変わるけど、

相変わらず塾まちの親の路駐がひどいものです。

何度も書いたけど、

親が愚者だと、

いくら子供を良い物事に触れさせても、

親を反面教師としない限りは、

親と同じになるわけで、

結局、親が子供の中身をだめにする事になるわけです。

 

ってのが理解できない程、

子供と親の溝も深まるわけです( ゚ ρ ゚ )

 

なので親も同時にアプデしないなら、

習い事とか塾とか無意味に近く、

むしろ犯罪や他人を傷つける行為をしやすくなるわけです。

まじめな人程、先が見えて自死を選んだりとね。

 

アダルトチルドレンが増える原因で、

一番身近な人の影響を受けるのが人と言うもんで、

良い事よりも悪い事に傾きやすいのです。

 

少子化とか自殺問題の根底に、

家と家族の機能不全って事を誰も提唱していないのが不思議なものです。

 

なぜ子供食堂って、デメリットの方が大きい事を認めるのか?

路上で破棄されるペットを減らそうと募金したり、

後進国への募金を募ったり、、

なぜそれらを一気に解決するではなく、

時間をかけてやり続けているのか?不思議に思わんのかな?

 

とはいえ、

ファクトフルネスを見てもらうと、

世界から貧困はどんどん消えているわけで、

改善しているのは間違いない、

統計が正しいならば・・・

といった視点で、

何もかもを真に受けずに、

追い求められるかどうか?

それができない人は、騙され続ける。