頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

day29 肉の日

|ω・`)ノ ヤァ、マックです。

今日から世間ではGWらしいですね。

休日、祝祭日はウーバーやらないので、

タスカジ入っていると嬉しい物です(*´ω`*)

 

晴れてたらスキナーズはいて散歩か

ひきこもって勉強するか

さぁどっち?くらいしか選択肢ないので( ゚ ρ ゚ )ボー

 

さて、なんで私が( ゚ ρ ゚ )ボーっと生きていられるか?

って、なんでやろね?ってわけではなく、

ストレスコントロールとアンガーマネジメントをしているからです。

 

ストレスコントロールは

自分がどういった物事に感情を揺さぶられるか?

知る事で、どうやって回避するか?軽減するか?って行動に落とし込むです、

それができると、

自ずとアンガーマネジメントもできるわけです。

 

とはいえ、頭の固い現代人だと、

ストレスコントロールが難しく感じるかと、

それは多様性を許容できないから。

 

昭和後期から始まっている、

あまやかしというまやかしの優しさが普及したので、

自己中な人が増えたのも原因であり。

 

自分の思い通りにできない事で、

環境破壊を起こすので、

現状の世知辛く、生きづらい社会が形成されたわけです( ゚ ρ ゚ )ボー

 

自己中は一種の病気としてもいいですね、

アジア人にとっては。

 

自己主張は大事だけど、

自己中は能力ない限りは浪費。

空間リソースの無駄遣いですわ(´・ω・`)

#ここ数年適当な人達を人間魚雷やゾンビというわけです

他人を巻き込んで、他人のリソースを奪うだけ。

 

適当ってのも、

解釈の仕方の違いで

僕の場合は「良い加減で」

一般は「いいかげん」

ってな、言葉遊びてきなもんかね*1ケラケラ

適当(てきとう)の意味 - goo国語辞書

この辞書の1,2が自分のいう適当で、

他人や一般人に使うのは3です。

 

無責任すぎよね、何事も。

 

昭和後期からー平成世代は浪費世代と言っても過言ではない。

自分も昭和後期組だけど、枠から外れてるからね*2ケラケラ

 

奇才変人と天才は紙一重なので、

奇才変人の位置をキープしてるんですよ、

天才は凡人に殺されるので(´・ω・`)

 昔からある、

美人薄命や

賢人薄命とかね。

一般人による感情攻撃ですわね(´・ω・`)

 

ストレスコントロールとアンガーマネジメントできんと、

そういう人達と触れ合う機会もないわけですよ。

殺し合う集団側なんですね。

 

なので人って言うより、

動物的ですよね。

ぜひホモサピエンス全史とか読んでみてね(・ω<) てへぺろ

 

とはいえ、

凡人として生きるのはいいと思うよ、

最低限の幸せを知るってのは、

中途半端に小金持ちになった人よりは幸福度高める事が可能なので。

 

資本主義社会なので、

お金はとても大事な要素だけど、

お金をどう使って、どう人生を歩みたいのか?って部分の欠損は、

使い方と心の育成を同時に行わないでつっきると、

機械人間にしかならんからねー

目指せ機会人間!

 

機械的な行動には人間的な意味がないからね( ゚ ρ ゚ )

なので非効率を生活に取り込まないってのは、

#効率と非効率の意味を理解した上で

人間やめます?って分岐なのです。

 

ぜひ銀河鉄道999でも見てください(*´ω`*)

昔のSF関連の機械VS人間っての見てみれば、

現状の社会に起きている問題解決の糸口になるかと。

 

あとは猿の惑星みたいなのもいいかもしれんね。

 

自分の子供が身近にいるなら、

塾へ行かせるよりも、

暇あれば漫画喫茶連れていき、

得た知識を使うところへ誘うけどね。

もしくは据え置きゲームですな(*´ω`*)

 

是非中二病に罹患してほしいのですw

なんでかって?

現実と理想、仮想現実を分ける力が身につくからです。

 

現代のスマホ中毒者&ネット依存は、

理想と仮想現実漬けで、現実逃避者が多いものです。

臭い物に蓋をするように、現実に蓋をしちゃってるのよね(´・ω・`)

 

ついでに中二病のいいところは、

できないじゃなくて、やってみてどうすればできるか?って

発想も育みやすいんですよ。

その素質は、アクション映画みて筋トレとかトレース始める人ならチャンス!w

 

人の素質を見つけるのって簡単な事だけど、

まず自分に対して関心ないし、

他人の悪い処を探す癖がついていると、

見えるものも見えないわけですね。

 

なので人事や婚活関連のマッチングが適職だと思うけど、

なんでフリーターやってるんだか(・ω<) てへぺろ

 

ふらっと人を関連付ける、結びつける方が面白いじゃん?ってな

天邪鬼ですね(・ω<) てへぺろ

 

イレギュラーが起きにくい時代なので、

イレギュラーを発生させたくなるものです( *´艸`)

童心×天邪鬼=偶然やイレギュラー発生機(きまぐれ)

 

童心って言うのは、

アダルトチルドレンとはちゃうからね(´・ω・`)

背伸びして大人風にしているのは、アダルトチルドレン

童心をもった大人とはちゃうのよ。

 

ここでも、

責任を持つか持たないかってのが出てきて、

アダルトチルドレンって、自己中で無責任なのよね┐(´∀`)┌ヤレヤレ

ゆとりや遊び心が欠けているので厄介でつまらない(´・ω・`)

なので消費というより人生の浪費なのよね。

 

幼少期にゆとりや遊び、失敗などの経験が、

今やしにくい時代だから仕方ないのかもしれんけど、

教育を理解できない親による被害者とも言えるけど(´・ω・`)

 

被害者が被害者を生むってのは、

人の性ですね( ゚ ρ ゚ )ボー

俗にいう負の連鎖ってやつね。

 

子供の為に人生全ベットして失敗に終わるんですよ。

それこそ「良い加減」ってのを学ぶにうってつけなので

「いい塩梅」でおなじみ料理なのです(*´ω`*)

 

さて、今日は肉の日だ!

肉食べたい。。

ただこれの為の駄文でした(・ω<) てへぺろ

*1:´∀`

*2:´∀`