頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

day45 一日休んで

|ω・`)ノ ヤァ、マックです

日記とか習慣は、

可能な限り継続した方がいいと言われるけれど、

たまには休んだりしてみるのもいいかと思います。

 

今月のテーマは怠惰( ゚ ρ ゚ )ボー

睡眠時間が長くなっております(¦3[▓▓]スヤァ

昨日、一昨日と暇あれば寝てるし( ˘ω˘ ) スヤァ…

 

社畜の人達がなぜ休めないか?の一因でもありますね。

一度でも休むと働きたくなくなるからね。

生活と天秤にかけてしまうので、

無理くり働き続けるを選択するわけです。

 

なので社会人になってから、

いかに休みの確保をしっかりするか?

一人の時間をどう確保するか?

ってのが、重要になるわけです。

 

たまに書く「一度立ち止まる時間を作る」ってのは、

こういう事です。

 

長期的に考えると、人生の休憩地点。

要は人生設計を見直す機会です(*´ω`*)

 

学生の頃

テストの見直ししたようにね。

 

間違えや設計図通り進んでいるか?

確認せずにそのまま進むと、

後戻りできずに失敗や変な結果にたどり着くわけです。

 

ビジネス本の結果から逆算しろってのは、

途中の確認も含めての話なわけです。

計画建ててただ実行するだけでは不十分なわけね。

#その間に変更があったりするし

 

個人でやる分にはそんな大変じゃないけど、

恋人や夫婦、交友関係によっては、

かじ取りが難しくなるので、

それこそオープンマインドで付き合える人達と、

認知度や交友関係を高めるってのをせんと、

歪んだ関係が生まれるわけです

#現代の交遊関係はコスパってのは、

短期的にはいいけれど、

中長期な関係が生まれにくいわけです。

 

年収1000万以下で、

友達が多いって人はあまり信用できないってのも、

これが要因になるわけです。

#交友をどう捉えているか?

自分と他人の幸せをどう考えるか?にもよるけど

 

というわけで、

休みの日にしっかり休むか、

日々の暮らしの中で休める時間を確保せよ( ゚ ρ ゚ )

できていないなら、思考停止に陥っているか、

成長停止しているかもね(´・ω・`)