頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

day67 普段の行いを見直すとええよ

|ω・`)ノ ヤァ、マックです

いよいよ夏っぽい陽気ですね。

とはいえ、まだ梅雨入りしてないんだよなー

 

昨日はウーバーやりつつ

鎌倉一周してみたら、

アジサイ寺で有名な、

「明月院」「長谷寺」は

朝早くから混んでおりました。

 

地元人からすると、

鎌倉は至る所にアジサイうじゃうじゃあるのに、

わざわざお寺の中はいる必要ある?って思うわけです。

 

というか、鎌倉にしか咲いていないわけでもないのに。

 

と言った感じに、

日本の観光業ってのは、

普段と違う風景+食+時々温泉

くらいな内容なわけで。

 

年々売り上げが減少していくわけです。

 

海外の人からすると、

なぜ日本人はSNSに食べ物の写真を載せるの??って聞くくらい、

グルメ大国と自負しているようだけど、

グルメな人は一部な人だけなんよね、

現代人は情報を食っているだけなんよ。

 

他人がいいよ!

写真でおいしそうを見て食べに行く、

うまかろうかまずかろうかどうでもよく、

他人がいいと言うから、自分もいいと思うだけ。

 

自分で判断できない人達がグルメなのだろうか?

 

それらの原因は、TVが原因なんだけどね。

家庭でそうなるよう親子代々継がれているのが、

日本の普通なわけです。

 

業務スーパーコスパいい!とか言っている人達は、

高齢になると医療費を圧迫するように。

近年は疾病や病気の若年化が進んでいるわけですが。

 

金森式ダイエットが、

勉強し続けないと意味がないように、

日本でいうダイエットは、

ほとんどが失う物事の方が多いわけです。

 

簡単って言葉は、人をだめにする。

経験や知識の下地がある人にとっては、「簡単」なだけで。

 

何もない人が真似したところで、意味がない

むしろ反動が大きくなるだけ。

 

だからこそ、付き合う人、関わる人選びが重要になるわけです。

環境の主導が自分ならいいけれど、

たいていの場合そうでないので。

 

そこで僕が何かあった時言うのは「普段の行いの結果だよ」

 

昨日、配達途中目の前で、

車とバイクが接触する事故がありましたが、

ルールを守りさえすれば起きない事故でした。

 

車は原付の僕を追い越す為に速度超過して追い越し、

その後も速度落とさず交差点にツッコミ、

接触したバイクは、一通から違反して、右確認せず飛び出しておきた事故。

救急車案件ではなかったけれど、

二人とも加害者のような事故でした。

 

バイクが当たり屋っぽいけどね

 

普段から素行の粗が目立つ人、

・歩きスマホ

・エスカレーター登る人

・エレベーターなど扉の出入りを待てない

・信号無視などの交通ルール守らない

・ごみ捨てマナーのない

 

これらって、余裕のない人の行動なので、

貧乏になりたければ続ければいいって行動なのです。

 

それとそういった人たちのいる環境に自分が居るという事。

なので基本的にそこら中に機雷があるもんだと思っております。

善悪関係なく他人の行動はわからんので、

どう回避するか回避できない場合はどう軽減できるか?ってとこやね。

 

近年日本でトラブルが急増している背景に、

他人が自分の思い通りに行動する前提ってのがあります。

自分の当たり前を他人に強要しつつ、

自分の不都合になると他人のせいにするように。

 

社会が個の時代の意味を理解できずに、

自己中な社会に移行した結果です。

 

なので古くアプデされない法の穴が被害者を追い詰めるわけで、

加害者有利なわけです┐(´∀`)┌ヤレヤレ

結局緩いままなのも、

取り締まる側にも不正が多いからだけどね(´・ω・`)

 

なので税金運用が機能不全起こしているので、

無駄に税率が上がって経済低迷するわけです。

 

そんな社会に子供を住ませたいと思うのだろうか?

そりゃ自殺選びやすいよね、現代。