頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

day69 選択しない程愚かな行動はない

|ω・`)ノ ヤァ、マックです

バイクないので、

昨日は鎌倉お散歩しました。

とはいえ、日中暑いので15時過ぎから

鎌倉→自宅まで

 

ほんとはカレー食べに行く予定だったんだけど、

ラストオーダー過ぎてました*1ケラケラ

 

なので主旨を変えて、

ハンバーガー屋はしごにw

 

小町通すぐにある

ドラゴンバーガー

小町の奥の方にある

ザ・ファクトリー

食べ歩きするなら複数行くのが定石ですな(*´ω`*)

 

二度目はさらにお腹のコンディションをよくしてからいきます。

 

北鎌倉の沙羅善は、

一度目はコロナ前なので予約制じゃなく

二度目はコロナ後で予約制になってから。

一度目があまりお腹空いていなかったので、

すべてを満喫できなかったので、

二度目は六国見山登って、ハンモックして、

お腹のコンディションを完璧にして臨みました(*´ω`*)

 

一通り満喫できてよかったです(*´ω`*)

 

ってのを礼儀としてます。

 

ネットの口コミサイトの信頼度が低いのは、

食べる側の人のコンディションや嗜好の記載がなく、

例えば私なら、

ハンバーガーとピザ、スイーツが好きな元料理人、

普段食べる食事は塩分濃度0.6%前後で

今日は運動して向かいましたみたいなねw

 

そこまで詳細書かんだろうけど、

レビューサイトをただ褒めるだけか、

ただ不満を書くだけって使う人が多いのです。

 

だからこそ、

どんなお店でどんな味だった?だけでは情報不足なわけです。

けれど、レビューサイトも教祖のいう事を信じる教徒がいるので、

情報食いという人が日々増産されるわけです。

 

食べる動機を聞いても自分の意思で行くというより、

他人の言動を反映した前提で行動する人がほとんどかと。

 

感想を聞いても、

やばい、おいしい、よかった程度で

詳細を語れる人って稀なのよね( ゚ ρ ゚ )ボー

 

なので、語れる友人作りはとても大切だと思います。

 

けれど、現代人はうんちくうざいという人が多数派なわけで、

晩御飯何がいい?ときくと

なんでもいいと返答するような人になるわけです。

食べれればなんでもいいといいつつ、

でてくると文句言う人多すぎる( ゚ ρ ゚ )

 

うんちくはたしかにめんどいけど、

なぜ?どうして?を答えられないのは、

普段からやらない=問題に気付けないし、応えられないので

社会不適合者が出来上がるわけです。

 

出来上がる前は他人事

出来上がった後は自分事って面倒な相手やね。。

 

つまり選挙へ行かない、どうでもいいって事は、

選挙で当選した人に票を投じたと同じなのよね。

と、急に思い出したかのように書いておこう。

 

社会に不満あるなら、国民の代表に近づけ。

いくらツイッターなどSNSで騒ごうが、

国は変わらん。

*1:´∀`