頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

day81 体が動くだけで優位な時代

|ω・`)ノ ヤァ、マックです。

よくよく考えるとdayってのはなんだろうか?w

やるならnoteでやれ!とか思うわけですが、

まぁいっか。

 

家事代行の本数を徐々に戻しつつありますが、

やっぱ一日一件が限界なのは変わらないのです。

 

見た目ではわからない症状とわかる症状あるんですが、

僕の場合は、見た目でわからないって事が多いので面倒なものです。

全体を見て障がい者手帳とかほしいものですね、

病名もかれこれ10年以上ついてないし( ゚ ρ ゚ )ボー

 

去年のコロナの主症状がでても、病名不明で処理されたり(´・ω・`)

薬や注射を色々打たれたけど、一向に改善しない病院とかね。

あとは検査でいろんな病院たらいまわしにされて、

紹介料、検査費、交通費などなどで消費した日々をおもうと、

なぜ患者の個人情報を個人で管理できないのか謎なのよね。

 

医療業界の闇は言うまでもなく深い。

ってのもコロナの病床数でわかるかと。

 

個人経営者がリスクを負うはずもなく、

地元の小さなかかりつけ医は何度か、

コロナ陽性者が来て、行けなかったり(´・ω・`)

というわけで、

身体的弱者ってあまり注目されないんだけど、

コロナで余計に追いやられるわけです。

 

病弱な人にとって、

去年、今年ととても辛い思いされているかと、

自分もそうなので(´・ω・`)

 

というか、自分はクロックスで靴ずれが起きる程度に

肌も弱いので困ったものです。

医者にありえないとか言われるし、、

いやいや目の前にいるんだから!とか思うわけです┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

見た目が元気そうだからで、判断するのやめて欲しいし、

診療なのに、診る事ができる医者がいないのが残念です。

なので民間療法が巷に溢れて余計に混乱を生んでいるわけだけど。

 

病は気からってので、

カウンセリング的な効果はあるけれど、

今回のコロナのワクチンの肯定、否定にわかれるように、

不明な情報に対して攪乱されやすいわけです。

 

コロナについて詳細を知って、

説明できる医者は日本にどれだけいるのか?

ってのが、ニュースでは一切流れないわけだけど。

相変わらず恐怖や不平不満の垂れ流しを繰り返し報道する姿勢に、

文句を言う人が少数なのが不思議なもんです。

 

自分で情報をとりいかないってのは、

社会や自分の生活環境に、

どれだけ負債を残すのかがわかっていないのが困りものです。

 

そもそもワクチン打つ必要になった理由が、

愚民と愚政によるものなので、

お互い様処理されとるし( ゚ ρ ゚ )ボー

適度に息抜きの為の情報流されたりとね、

いい加減その流れに違和感感じてほしい・・・

 

ワクチンリスクについて全く報道せんのもおかしいので、

是非どういうワクチンかグーグル翻訳見て知ってもらいたいです。

ワクチン打った人が周りにいるなら、自分はうちたくないけどね。

 

ただ、治験終わってからなら有りだと思うよ!

人の考える理想論はたいてい失敗するから。

 

くそ真面目な人がやっているなら話は別だけどね。

 

表舞台と裏舞台という言葉があるように、

広報と研究は全く別なんよね。

 

グーグル退職して、

広告なしブラウザを普及させようと活動する人もいるわけで、

それがどういう意味なのか?って知ってもらうと、

便利が作り上げる今後の世界ってのは、

予測するのはそんな難しい事じゃないんかと。

 

どんな情報を他人に公表しようとも、

理解できる人がどんどん減っているので、

より歪んだ社会形成が進むわけで、

その割を払うのはどの世代なのか?ってのがない、

ペイフォワードのない社会に絶望するのが、

若い世代なわけです。

 

ある程度の年齢いくと、あきらめで済むかもしれんけどね。

 

現状の日本では生活保護であり続けるのが、

一番楽な生き方です。って急に挟んでおく。

最低賃金で税金払うくらいならのお話ですけど。

 

ベーシックインカムってのいい案に思われるかもしれんけど、

人の欲が消えるわけではない( ゚ ρ ゚ )ボー

欲を抑える薬処方前提ならいいかもしれんね、

そこまでしていきたい理由を見つけられるか?

 

と、ここらで一旦止めといて、

なんでこうなった?( ゚ ρ ゚ )ボー

 

ってのは置いといて、

日本社会の特殊性を子供に説明できる親でありたい( ˘ω˘ ) スヤァ…