頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

day94 横文字の意味は調べましょう

|ω・`)ノ ヤァ、マックです。

窓をちょびっと開けて寝ると、

涼しい風が入ってきて気持ちいいいけど、

トイレで起きてしまう今日この頃です。

 

部屋にシーリングファンあったほうがいいかもです。

 

昨日のタスカジのお宅で、

新しい感じのIHで調理したら、

焼きムラがなくとてもやりやすかったので、

ほしいなーって思ったり(*´ω`*)。

 

なんといってもエアコンや換気してても、

火が風でなびくことないですからね、

あと調理中の暑さが蒸気だけなので、

汗だくにならないのは大きい!

 

食のプロの現場でもIHがどんどん浸透しているので、

まっとうなやつ導入したいですねー

とはいえ、白湯スープにはガスが必要なので、

両方使える環境が理想ですね。

#よくばり

 

オール電化の家庭が増えつつあるけど、

日本のエネルギー問題は原発抜きには解決できないんよね。

 

再生可能エネルギーって場所をたくさんとるので、

例えば風力やと音問題とか、

水力だとダム問題とか、

太陽光やと今回の熱海の土石流など、

各地の水害への影響など、

どれをとっても自然環境との共存って難しいのよね( ゚ ρ ゚ )

 

自然エネルギーの為に自然環境を破壊する、

そうなると生態系もまた変わるわけです。

日本のエコって自然との共生が含まれていないので、

昔のSFみたいな社会を望んでいるようですね。

 

そりゃビーガンとかが啓蒙するわけです。

自然破壊しすぎだ!ってね。

目で分かりやすいのはアマゾンですね。

今なら過去と今の比較できるはずなので、

興味あったら見てみてね(*´ω`*)

 

なので試しに、

エアコンなしでひと夏過ごしてみてください。

できるならえらい!って感じで、

当たり前になっている行動に疑問を持てないのよね。

 

むしろ電車た建物内でエアコンついてないと、

怒り始める人の方が当たり前になっているわけですし。

 

整えられた環境から人はでたくないんよね、

そんで出るとストレスを感じるってので、

ストレスマネジメントできていないわけです。

 

便利や快適に慣れるって事は、

自分で常に環境維持をできない限りは、

ストレス値があがるだけなんよね。

 

ある程度ストレスや怒りの管理ができていないと、

老害、若害って感じになるわけね。

 

マネジメントって管理でいいんだよね?この場合

ってのは置いといて。

 

日記書いていて、

話言葉と書き言葉を気を付けたり、

カタカナ文字を日本語にするとどうなる?ってのやっているけれど、

ついついカタカナいれちゃうなー反省

 

と言った感じに、

常時、複数の自分を持てると、

当たり前に違和感を感じやすくなります。