頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

day96 仮説をたてるのがすきなだけ

|ω・`)ノ ヤァ、マックです。

どうやらこれを見て、

接触しにくい人なんだなーって印象ついているようですけど、

これはただのアウトプットなだけであって、

何もしてないときは( ゚ ρ ゚ )ボー←こんな感じで、

頭の中は空っぽです。

 

なので犬や子供が寄ってくるような人です。

猫は相性によりけり。

おとなっぽい子供にはバカにされる感じですね。

 

単に因果関係の仮説を書いているだけなので、

半分冗談半分真剣にとらえてもらったり、

知のフックポイントとして見て頂ければと思います。

 

書いた事本人覚えてないですし*1ケラケラ

日替わりの人格が思った事を書いている感じですね。

 

というのも、

主人格をロストした場合、

副人格による支えあいによって構成されるので、

脳の燃費が格段にあがるのが原因で、

脳負担が一般より増えるわけです。

って仮説検証しているわけです。

 

何いっているかわからないっすね(・ω<) てへぺろ

それが中立性ってやつです。

 

主格が右往左往するせいで、

人の判断基準がぶれるわけで、

現代っ子はどっちでもいいといいつつも、

右翼、左翼にわかれるわけです。

俗にいう、保守と自由ですね。

なので争いが絶えないわけですが。

 

それに関しては人の欲求によるものが大きいので、

昔のなんかの映画で、

人類から欲求をなくした世界から、

人の欲を取り戻すってのあるけれど、

どっちが平和か?って考えると、

欲求を制限した方が、争い起きないからね。

 

とはいえ、人間らしさを失うので人なのか?とも言えるわけです。

 

常にアプデし続ける人は、思考がころころかわるので、

SNSでは批判されやすくなります。

昨日言った事が逆になってたりするのは当たり前、

その日までの仮説が変わっただけの話です。

 

むしろ他人を叩くになれた人は、

自分の基礎アップデートを怠って、

他人を攻撃する事に特化しているので、

現実社会での生き方にストレスを強く感じるんじゃないかと、

ネットで自己正義により良いねもらえるからね。

 

だからこそ、各社がいいねボタンを廃止すると、

またアングラサイトみたいのができあがるわけですが、

いたちごっこですね。

人は自分の欲を埋めるためならなんでもしますから。

 

そしてそれは金もうけに繋がるので、

金が全てって人には、対抗する相手=悪になるわけです。

 

そういえばフェイクニュース工場で有名な国がありますが、

そうとう稼げるビジネスになっていますね。フェイクニュース。

ってのは日本のネットでも8割は疑う方がいいっす。

 

ブロガーやアフィリエイターに善良を求めるのはナンセンス( ゚ ρ ゚ )ボー

あがめている人がいたならば、なぜそう思うのか?自問自答してみてね。

 

FIREについても経済的自立であって、

それはどういう意味なのか?って事を見直しませう。

自分の価値基準を変えるだけでもハードルは下がるんだけど、

高収入の人程、消費欲求抑えられなくなるってのはよく聞く話、

なぜなら稼いでいない人が勘違いをして消費するから。

 

ってので、夫婦別のサイフってのは合理的ですね。

とはいえ、世帯年収は把握しておいた方がいいので、

ある程度はすり合わせせんとやね。

それが嫌なら会社経営して、自分の給料安くするとかね。

 

私の話は脱線するのが普通なので、

軌道修正できない場合がある(・ω<) てへぺろ

 

なのでまた話変わるけど、

道を這う虫たちをみて、

生存理由はなんだろう?って思うので、

ヴィーガン行き過ぎると人いらなくね?ってのはわかるわけです。

#何言ってるんだかよくわからない

 

ってな、人です( ゚ ρ ゚ )ボー

*1:´∀`