頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

day120 家政夫兼カウンセラーになり気味

|ω・`)ノ ヤァ、マックです。

今朝はすごい雨でしたね、

小窓あけていて、ちょうどいい塩梅でした( ˘ω˘ ) スヤァ…

起きたのは10時前おはよーー(゚∀゚)

 

と言った感じに、

スローライフに世界がなれば平和になります。

 

現代人は急ぎ過ぎているけれど、

技術の進歩においつけない、

そこを間違えているのが最大の不幸(´・ω・`)

 

なぜか、自分は天才だ!or自分はだめ!って人が多いのも要因ですね。

私は自分の事を異端か変と呼ぶけどね(・ω<) てへぺろ

 

幼少期から言われてるからそっちの方がしっくりくるのもある。

 

昨日の昼は小学六年生と3時間話っぱなしで料理していて、

親には本音を言えないんだなーってのはわかりました。

やっぱ子供にはおじさんやおばさんという、

話しやすい相手が必要な時代なんですな( ゚ ρ ゚ )

 

とはいえ、家庭はそんなぎちぎちじゃないので、

まだ余裕はある感じなのと、

教育方針もいいと思う家庭です(*´ω`*)

 

ちょっと小6が中二病発症しぎみなので、

親が大変そうだなーって思った感じですねw

 

そんで午後は、

なぜか飲みながら話を聞いてくれってな事で、

お酒かってお宅訪問。

話す内容は、一般人なら流しそうな内容なので、

たしかに第三者にしか話せないよなーってな感じでしたね。

 

と、言った感じに、

最近本業カウンセリングじゃね?

とか思いつつあります(・ω<) てへぺろ

 

僕の特徴が、知識は広く浅く一部深め。

記憶のキャパがないので情報漏洩なし!(忘れるから)

ちゃんとコミットする場合のみ短期メモリーに入ります(`・∀・´)エッヘン!!

 

考え方が中性なので、男女どちらの考えもある程度は理解できるので。

とはいえ、どっちかというと女性よりっすね_(:3」∠)_

 

最近、相談件数増えているなーってのが、

コロナによる転換期なのかもしれないですね。

 

ここをパートナーと乗り切るか分離するかのタイミングかも( ゚ ρ ゚ )

困難を共にすると、親和性は高まりますし(*´ω`*)

水と油が乳化するチャンスでもある。

 

最近の会話の特徴が、

最初にコロナがーって始まっている人は、

コロナうつの気があるので気を付けた方がいいかも。

 

自分みたいにコロナだろうが、

ゴロゴロしてられればいいいんだけど、

寝れる幸せがどんだけすごい事か( ˘ω˘ ) スヤァ…

 

貧困と自称している人で不眠症がいたら、

貧困かもしれないと思うけど、寝れているなら貧困じゃないからね。

 

自称行動はある種自傷で他傷でもあるので気を付けてね。

 

なんにせよ出かけられないと鬱憤晴らせないのって、

それ自体異常なんだと気づけるとええね。

それって、家に住んでいる意味ないから( ˘ω˘ ) スヤァ…