頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

day146 病は急にならない

|ω・`)ノ ヤァ、マックです。

また梅雨のようなじめじめ陽気なもんで、

早起きしてしもーたです。

 

かぜがひんやりしないと、

二度寝が気持ちよくないのよね(;´д`)トホホ

 

とはいえ、8月も終わりで、

今年も残り4か月ですね。

 

去年に引き続きコロナでわーわーなってましたけど、

ワクチンで解決したんでしょうか?

海外の動きですと、もうある程度の諦めつつ

経済活動や人の活動の解除をしはじめたけど、

なぜ日本では無意味な緊急事態宣言を続けるんでしょうか?

 

ってのは、村社会的な風習の名残ですね(´・ω・`)

 

行きつけの店にきいたら、

飲食店は嫌がらせされる店舗がそれなりにあるけれど、

報道されることはないです。

 

なぜ飲食だけ叩かれるのか?

なんて誰もみじんも考えないだろうけどね(´・ω・`)

 

思考の放棄ってのは、

一番やっちゃいけないんだけど、

どうでもいい情報を聞き流し慣れしてしまう結果なのよね。

 

最近はボイステックが注目されているけれど、

 今年初めのクラブハウス騒動とかもやけど、

コロナで顔見せあうのいいよね!からの、

やっぱ声だけでいいよね?

ってな流れで、

文字を読むのもめんどうなので、

それなら聞いた方がいいでしょ!ってね。

 

すでに3行も読めなくなっているご時世に、

果たしてそれでいいんでしょうかね?

 

そして僕みたいに耳に不都合を持つものにとっては、

なんのメリットもないんだけどね(;´д`)トホホ

 

あとはイヤホン、ヘッドホンを付ける人が当たり前な現代で、

誰も耳鼻科に定期検診なんかいかないので、

聴力下がっている人の方が多いんだけどね、現実は。

 

スマホ依存による健康は体全体にいきわたり、

コロナでマスクする事でさらに健康維持難易度が高まっているので、

可能な限り、定期メンテナンスを意識してしませう( ゚ ρ ゚ )