頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

day149 人は習慣から作られる

寒い(゚∀゚)

 

こんな日は毛布にくるまるに限る!

 

けれど、親がとってるcoop受け取りのせいで、

起きなければいけない悲しい現実(´・ω・`)

付き合いで続けているだけの無意味な事。

そう金曜日の明治のヨーグルトや牛乳もそう。

 

効果ないならやめろと・・・

 

ってのが日本のビジネストラップ。

一度契約すると解約するのをめんどくさがる、

そう考えるとネットやとすぐ完結できるのでいいけれど、

これがアナログな手法になると、まぁめんどくささがマシマシなわけです。

 

ネットだと、

一日何通もくるどうでもいいDMとかね、

なのでライン通知やメール通知がたくさんある人は、

それを放置する癖。

つまり放置癖がつきやすくなるので気を付けたい所。

 

無意識になってしまうと、

現実の自分の行動にも適用されてしまう事なので。

なので節制や倹約がなぜ?必要なのか?

 

それは人が日々行う小さなことの積み重ねで、

その人が作られている、

つまり習慣によって人が作られているって事。

 

身近な小さな行動から無駄を減らすって事が、

どれだけ大切なのかはわかっているけれど、

時間がないを言い訳に、無駄な時間や性格を捻じ曲げる行動しているわけです。

 

そういった意味でもミニマリズムを知るってのはいいかもしれない、

僕みたいな浅く広くな人は逆を行きがちだけど(・ω<) てへぺろ

 

 

それは僕の特性「忘却」があってこそなので、

自分の特性を知った上で、習慣の見直しできれば、

QOLが高まるよ(゚∀゚)